モトサヤ 1巻/感想・レビュー
「お前なんか好きになるやついねーよ」
ほしの瑞希先生のコミックス「モトサヤ」1巻の感想です!
ほしの先生の作品は初めて読みましたが、
女の子がとても可愛らしく、大変気に入りました(o^^o)
ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!
あらすじ
なぜか恋愛がうまくいかない主人公・萌々里(ももり)。
その原因は、中学時代にゲスな元彼・瑛作が別れ際に言った
「おまえなんか好きになるやついねーよ」・・・だと思う!!
友達が開いてくれた合コンで、新しい恋でトラウマ忘れるぞ!
と思ったのに、なぜかその元彼が合コンにいて!?
忘れたい恋から始まる全速力ラブコメスタート!!
「当然 1週間以内にキスする方に賭けたけど?」
お話の始まりから、イイカンジだった男の子に「歯に青のりがついてる」ことでフラれてしまう主人公・萌々里。
同じようなくだらない理由で、もう5回もフラれているそうです。。
親友の みこ は
「その程度のことで冷めるような男なんて
きっと誰のことも幸せにできないと思うよ。」
と慰めます。私も同感!!
でも萌々里は
「でも私思うんだ
冷めちゃった理由を正直に言ってくれる人が
嫌な人なわけないよなぁって」イイコだなぁ!!
フラれっぱなしの萌々里ですが、中学3年生の頃、1週間だけ付き合っていた男の子がいたそうな。
告白されて、真っ赤で真剣な顔を見て、一瞬で好きになってしまい
付き合ったんだそうです。が!
この元彼・瑛作がとんでもない野郎だったようで。。
付き合って1週間、ちょっと強引にキスを迫られ、してしまった萌々里。
その途端「イエーイ俺の勝ちー」と瑛作の友人の声。
友人「瑛作はどっちに賭けたっけ?」
瑛作「当然 1週間以内にキスする方に賭けたけど?」
とドヤ顔で発言。
萌々里は動揺し、「どういうこと・・?好きって・・言ったよね・・?」
と聞くと
瑛作「お前なんか好きになる奴いねーよ」
この一件から闇を抱え続ける萌々里。。かわいそうに(TT)
「てことはまだ処女なんだ」
元彼のことでトラウマを抱え、うまく恋愛ができない萌々里は
元彼のことをキレイに忘れたい!
と、友達が開いてくれたカラオケ合コンへ。
ところがそこには元彼・瑛作も来ていた。
瑛作と関わらないようにと思う萌々里ですが
お手洗いから戻ると部屋のまえに瑛作が立っている・・・!
無視して通り過ぎようとすると
「無視すんなよ」と話かけられる。
「なに?彼氏募集中ってやつ?」
無視し続ける萌々里ですが、瑛作は萌々里の肩に腕をかけ
「じゃー俺「彼氏」立候補しよっかなー」と瑛作。
極度に動揺し
「やめてください!!!」と全力で拒絶した萌々里。
でも、瑛作に再会したことで、徐々に忘れたいと思っていた過去のことを思い出し始める。
恋愛がうまく行かずに毎回傷つく原因である(と思われる)瑛作と向き合うことにした萌々里は瑛作と2人で会うことに。
2年前に瑛作が「お前なんか好きになるやついねーよ」と言ってから、萌々里に彼氏ができなかったことを知った瑛作。
「てことはまだ処女なんだ」
ちょっと嬉しそうな瑛作wとこの発言に怒る萌々里w
この「処女」発言を謝りつつも、
「あのさ
俺は傷付けようとか怒らせようとか思ってるわけじゃないから
今のも・・・・・2年前も・・・
・・・・ただ・・・・・
ただ・・・・
独り占めしたかっただけ」
さいごに
そうだろうと思ってたよー(//∇//)!!思ってたけど!分かってたのに!!
キュンキュンしたーーー(//∇//)
途中、合コンで萌々里を瑛作から助けてくれた男の子と付き合いそうになったら
そいつがまたとんでもないヤツだったり
瑛作のバイト先の店長もヤバイ人だったり(これは演技だった。。よかった(^-^;)
瑛作も萌々里を独り占めしたいゆえ、とは言っても相当歪んでるんだろうと思うし。。
ちょっと変な男キャラが多いのも楽しめました。
萌々里は瑛作のこととなると別人みたいになってしまう自分に気付き、
ラスト瑛作に「瑛作くんのこと好きだ」
って言うすっごーく良いところで1巻終わってしまうんですが(TT)
散々瑛作のことで傷付いてきた萌々里を見て来た親友・みこちゃんの不機嫌そうな顔が次巻の予告に載っている・・w「幸せになれないと思うけど」っていうセリフも載っているw
タイトル通り、2巻冒頭でモトサヤに戻るらしいですが、かといって萌々里の恋愛がうまくいった!わけじゃないらしいです。。!
瑛作、何をやらかしてくれるんでしょうかね!?
2巻は2月23日発売だそうですー!!楽しみだー(o^^o)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません