http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

執事たちの沈黙 4巻/感想・ネタバレ

2017年11月19日

スポンサーリンク




 

チーズ!で連載中の桜田雛先生の作品

「執事たちの沈黙」4巻です!

こちらもいきなり4巻です(^^;)

 

執事たちの沈黙・登場人物とセリフまとめはこちらです


簡単に設定を書きますと、

箱入りお嬢様の椿(つばき)の執事(和巳・かずみ)は実は、仕事以外では女好きの相当のクズ。

でも、クズ姿(歳三・としぞう)の和巳に出会った椿は、クズが執事と気付かずに恋してしまう。1〜3巻の間に色々あり(読んでネ!)、付き合うことになった椿とクズ。(椿、まだ歳三と執事が同一人物とは気付いていません!)

 

温泉旅行

3巻ラストで温泉旅行に行った椿と歳三。

4巻序盤、寝ぼけた椿が歳三の上に乗ってきて、思わず勃たせてしまう歳三w

だいぶ椿に惚れ始めてる…?

しかし!温泉帰りに風イ谷に寄ってしまう歳三w

この、裏切らないクズっぷりがイイ!(漫画だからネ!w)

しかも風イ谷嬢と一緒に出てくるところを椿に目撃されるという…(ノ_<)

 

落ち込みまくる椿。

見兼ねた父親が和巳を呼びつけ、彼氏(歳三)をどうにかするよう命令。

和巳は、面倒がりながらも歳三として椿を呼び出し待ち伏せ。

いつも白Tシャツしか着ない歳三が、ジャケットを羽織りカッコよく椿の前に現れます。

そして言い訳がw

「あの女(ひと)は俺の…姉さんだ」

笑ったwこの後のやりとりも面白いですw

 

新キャラ登場。

そしてまた14話で面白い新キャラ登場です!

白鳥 白鳥(しらとり スワン)という男の子。留学から戻ってきたという白鳥グループの子息だそうな。

しかもスワンは椿のことが昔から好きなようで、久々み会った和巳バチバチしてます。

そしていきなり椿にプロポーズ!!

椿は「私 彼氏がいるの!!」と言ってしまう。

 

1ヶ月後、再び現れた新キャラ。

約1ヶ月ぶりに歳三の前に姿を現したスワン。

何でも探偵を雇って椿の彼氏を調べ上げ歳三のところに文句を言いにきたらしい。

私も当然スワンに同一人物とバレ、バラすぞ!!とか何とか言う展開かと思ったんですがスワンも探偵も同一人物だと気付いてないっていうオチでしたw

スワン面白いなー。これからどんな風に絡んでくるのか…?まさかこれで出番おしまいだったりしないですよね?w桜田先生なら有り得そうですが。

続きが楽しみですー(o^^o)

関連記事&スポンサーリンク