http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

きらめきのライオンボーイ 1巻/感想・レビュー

2017年11月19日

スポンサーリンク




「一目惚れって 好きってことかよ」

槙ようこ先生のコミックス「きらめきのライオンボーイ」1巻の感想です!

りぼんマスコットコミックス・・・

連載中のモノを買ったのは、ほんと何年ぶりなんだろう。。

ツイッターの皆さんのツイートを見ていたら

買ってしまった一冊です。

 

ストライク!ストライクですよぉぉぉぉ!!

 

出会わせてくれてありがとうございますぅっ!

昨晩、布団の中で読みながら、みなさまに感謝いたしましたっ!

 

色々と長くなりそうなので、最後にまたあれこれ語りたい思いますw

 

あらすじと感想を書きます。

内容を知りたくない方ご注意ください。

 

 

1巻あらすじ

 

少女まんがのヒーロー・星(せい)さまに夢中な みわ。

まんがの世界があれば幸せで、

現実にはヒーローなんていないと思ってたけど・・・。

ある日、星さまにそっくりな男の子・桐敦(きりあつ)に出会い!?

みわの初めての本当の恋が、今始まるーーー!!

コミックス裏表紙より

 

 

「一目惚れって 好きってことかよ」

 

ヒーロー・桐敦を含む幼なじみ4人のメンズトークでの

桐敦の一言!

なんかここ好きです(o^^o)

 

ドジッ子(?)の みわ が階段から落ちそうになったのを

受け止め、その感触を気に入った(たぶん。「心地よかった」って言ってる)桐敦は

みわ を気にし始めるんですが。

 

何だろう。。心地よい(真似してみたw)裏切りというかっ!

 

見た目すっごくカッコいい男の子が

女の子抱き留めて助けて「心地よかった」

とくれば、オバチャンはてっきりチャラい男の子を想像してしまいましてね!

みわ のことを気にして話かけたりするのもチャラさゆえ・・。

と思ってしまったんですが。。

 

まんまと槙先生にヤラレた感じですw

「一目惚れって 好きってことかよ」

のセリフで、

 

「しれっとクールで動じないし まわりからは何考えてるかわかんない♡

とか言われてるけど

本人さして何も考えてない・・・

ただの恋愛に疎い天然ですから!!」

幼なじみ・桜太(おうた)のセリフより。

 

ということが判明しますーw

オバチャンもすっかり騙されました(//∇//)

 

「みわ と友達になりたいんじゃない」

 

過去に みわ のことが好き故にいじめてトラウマを植え付けてしまった男・猪倉。

引っ越したが、最近戻ってきたと。

みわを見つけ、ちょっかいを出す猪倉。

桐敦が怯える みわ を助け「俺が みわ を守る」と(//∇//)

 

しかも直後に「つきあって」

うぉー!!なんだコレ!萌える!!

この流れで萌えるのは桐敦のキャラゆえ・・!

しかも断られるw

「なんで」と桐敦に聞かれ

「良く知らないし・・じゃあ友達とかは」(セリフ一部省略)

と答える みわ だが、

桐敦「みわと 友達になりたいんじゃない」

あぁ。。なんだコレなんだコレ。心臓が死にそう・・!

「天然」っていう設定や桐敦の表情がおっきいんだろうなぁ。。(そしてイケメンwここだいじ!)

槙先生おそるべしっ・・!!

 

さいごに

 

あーもう語りたいところが多過ぎてやたら長くなりそうなので

この辺にしておきます(>_<)

ってここからまたちょっと書きますがw

 

桐敦くんかっこよすぎでないですか?!(//∇//)

オバチャン胸が苦しくて死んじゃいそうだよっっ!

槙先生の描く男子高校生・・セクスィー。。。♡

体型とかかなぁ。。モチロン顔もですが、すごくカッコいいですねぇ!!

 

槙先生の作品は、子どもがまだ赤ちゃんの頃、

続きが気にならなさそうな読み切り集を買いあさっていた頃に

「14R」というコミックスを読んだことがあって、

「絵がキレイだなぁ」と思っていたんですが

やっぱり連載モノが多かった感じで、赤子振り回されていた当時は

巻数付きはあまり買う気持ちになれずで。。

しかも「14R」に関して言えば、王道の少女漫画というよりは

ちょっと捻った感じの印象でした。(私は王道が大好きだw)

 

「きらめきの・・」は王道な感じも新しい感じもあり、どストライクですー(o^^o)

この先どうなるのか分かりませんが、

カッコいい桐敦くんと、可愛いみわちゃんを見ているだけでもじゅうぶんな

コミックスですね!

 

今後、猪倉くんがどう絡んでくるのか?

みわの親友・笑心(にこ)ちゃんもイイ味出してますね!

 

猪倉くんもカッコいいんだよなぁ。幼なじみの佐野くんも。

あ、桜太もイイ。まる見、うん、まぁ。w

みんなイイーーーー!!素敵なマンガだ。。(//∇//)

 

では、続きを買いに行ってきますw

 

関連記事&スポンサーリンク