http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

初めて恋をした日に読む話 6巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「どんだけ長い間想ってたと思ってんだ 即答するな ーーー何日でも何年でも待つ ちょっとは俺で悩め」

こんにちは!

持田あき先生のコミックス「初めて恋をした日に読む話」6巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

匡平(きょうへい)からのアプローチに動揺しながら、順子は32歳の誕生日を迎えた。

改めて匡平の受験に力を注ぐことを決意しつつ、婚活も始めようと思う順子。

そんな時、山下からデートの誘いを受け、さらに、雅志からも…!?

 

 

感想!

 

毎回書いてるきがしますが…はぁ…羨ましい。羨ましいぞ順子。順子羨ましい…。笑

6巻は山下と雅志からのアプローチが、より明確かつより積極的に…!!ほんと、当事者の順子からしたら悩みの種でしかないのかもしれないけど、見てるこっちからしたら…!もう…!あんなイケメン3人からのアプローチとか羨まし過ぎる(//∇//)(羨ましいばっかり言ってるw)

で、お話の方です。

お正月。両親に婚活を勧められる順子。気は進まない様子ですが、「私がいつまでもフラフラしてたらかえってあの子(匡平)の邪魔になるかもしれない」と、今だからこそ婚活が必要なんではないかと思う順子。

1人で行った初詣で匡平に会い、大晦日のこと(ほっぺ?耳元?ペロッてされてた(//∇//)を思い出して動揺して逃げると、次は山下に遭遇。

おっぱいを揉まれて以来避けていた順子。山下に

「俺とデートして」「分かってる 離婚してすぐこんなこと言うの自分でもどうかと思うけど でも今 お前のことが頭から離れない」「断るな お前が嫌がることは絶対しない 1回でいい チャンスくれよ」

と言われ、頬を染める順子…!

あぁかっこいいなぁ山下…!ストレートに言ってね…!独身、彼氏ナシなら断る理由見つからないわぁ(〃ω〃)

デートは楽しかった様子の順子。

2回目のデートもしてました♡匡平の(受験の)ことばかり考えてる順子にヤキモチ焼いて、テーブル下で脚を脚でギュッとするところとか…!(//∇//)

 

 

この山下との1回目と2回目のデートの間にすごい展開を見せたのが雅志…!マサカの雅志…!!

山下とのデートの話を聞いてちょっと焦ったりもあったんでしょうかね…。夜、順子の部屋で2人で話ていると、順子が「雅志が牧瀬さんと付き合ったら嬉しい」みたいなこと言っちゃって、プッツンした雅志が…!雅志がぁぁぁあ…!!

キスしました…!(//∇//)やったぁ!

雅志ガンバレ!ガンバレ雅志!!

でも山下も匡平も応援してるワタシwほんと順子3人にならんかなww

順子は安心できる存在だった雅志にキスされて、めちゃくちゃ動揺してましたw

が、後日、雅志からちゃんと告白されます。

「ーーー順子この前はごめん

断りいれなかったことだけあやまる」

「忘れるな ひとつも間違ってなんかない 俺 ずっとお前が好きだったんだ」

「中学の頃からどんどん綺麗になってくお前を 一番近くで見てた」

って…!!

「………ま……雅志ごめ…」と断ろうとする(?)順子に

「どんだけ長い間想ってたと思ってんだ 即答するな ーーー何日でも何年でも待つ ちょっとは俺で悩め」

あぁぁぁ最高な告白じゃないですかぁ(T-T)雅志頑張った!頑張ったよぉぉぉ(T-T)

まじでちょっと悩んだげて順子…!

で、最後に匡平。お父さんの女性問題で、あまり表には出さないけどもどうやら落ち込んだ様子の匡平。6巻ラストで後ろから順子に抱きつく匡平に手を添える順子…。

3人から同時にアプローチを受ける順子ですが、匡平にだけ「応えたい」と感じたようです。

オバチャンからすると、ちょっと、ほら、それは母性本能というやつでは…?(°_°)と思ったりもしますけれども、がんがんアプローチを始めた2人を見て匡平が黙っているとは思えませんー!!7巻どうなるのかなー(//∇//)楽しみすぎます!

あ、そうだ!ドラマ化するらしいですねぇ!

順子は深キョン!おぉ!深キョンはちょっと柔らかめな印象があったので、もうちょいピリッとした感じがいいかなーと勝手に思いつつ( ^ω^ )楽しみですね♪

関連記事&スポンサーリンク