http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

ダメな私に恋してくださいR 5巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「他の誰でもない ミチコさんとこれからもずっと一緒にいたいんです」

 

こんにちは!

中原アヤ先生のコミックス「ダメな私に恋してくださいR」5巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

黒沢家に続き、柴田家にも結婚の報告!

しかし訪問を告げていたにもかかわらず、父が逃亡…。ようやく帰宅した父に黒沢は!?

婚約して初めて迎える黒沢の誕生日。サプライズを計画したものの…。

感想!

 

掲載誌YOUの休刊も関係しているんでしょうか…次巻6巻で完結だそうです…(T-T)寂しい…。

婚約もして、もう大きなトラブルが起きそうな感じもないので、結婚に向けて幸せエピソードが続いている印象です。

この2人なので、いつも通り小さなトラブル的なことはあるもののそれに伴う掛け合いは相変わらず面白いですし、安心して楽しめます♡

それにしても主任…彼女の実家に結婚報告というのに、終始落ち着いている…。ミチコ父の逃亡に動じることもなく、顔色ひとつ崩さず…頼もしいな!

ちゃんとした挨拶無しでもミチコを嫁に出してくれそうな柴田家ですが、改めてきちっと挨拶をする主任…!男前だぁ…。

主任「娘さんを ミチコさんを僕にください」

「…本当にミチコでいいのか?」と聞くミチコ父。

「…はい 他の誰でもない ミチコさんとこれからもずっと一緒にいたいんです」と答える主任…!( ; ; )

 

正直、ミチコの実家挨拶とか婚約前にもしてるし、反対される要素も見当たらないし、このエピソードでどんだけ盛り上がるんだろうか…なんて途中読みながら思ってしまってたんですけども、中原先生さすがです…!まんまとウルウルきてましたよ私ww

 

 

あと、テリーのお姉さんの子どもを預かるっていうお話もありました。

主任が子ども好きとはー!ラストの「つくる?子供」は反則ー!!(//∇//)これ言われたら嬉しいのは女子の本能じゃないですか!?(実際欲しいかどうかは別ですよ?ただ言われるだけならやっぱ嬉しくなっちゃわないですか??アレ?違う?笑)

…にしても、グッとくるセリフは要所要所にあって、ときめくものの、直接的なイチャイチャが…!無いよぅ無いよぅ( ; ; )と嘆きつつ読んでいたんですよ。

せっかくの婚約後初めての主任の誕生日も2人きりで過ごすんじゃないんだ?(T-T)って。

そしたらそしたら!最後に来ましたよぉぉ!

一緒に住んでるんですもんねー♡みんなでわいわい騒いだ後でも、夜は2人きりですね(//∇//)

やっと2人きりになって、主任へのプレゼントを取りに部屋に行こうとするミチコを引き止めて膝上抱っこ…♡「いーよ明日で せっかくの誕生日に2人きりの時間これ以上減らすなよ」って言ってチュー!(//∇//)

はぁ…。チューはひとコマだけなんですけどね…。焦らされた分、この巻では見れないのか…っと半ば諦め気味だった分、破壊力ハンパなかったですー(〃ω〃)

次巻でおしまいなのは寂しいですけど、イチャイチャ盛り込んでほしいなぁ…!期待!!

関連記事&スポンサーリンク