http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

灰原くんはご機嫌ななめ 1巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




あ う… なんだ コレ 胸がぎゅ〜ってなって なんか苦しい こんなの もうぜったい好きじゃん あたし

こんにちは!八田鮎子先生のコミックス「灰原くんはご機嫌ななめ」1巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

最悪な印象だったアイツがなぜか気になる存在に…!?

友達思いで明るい性格の みお。

編入試験満点で転入してきた灰原くんと友達になろうとするけど、「お前と仲良くする気はない」と言われてしまい大ショック!

でも、みおの留年の危機を灰原くんが救ってくれて…?

 

感想!

 

「オオカミ少女と黒王子」「ばいばいリバティー」の八田鮎子先生の新連載ですね!すっごぉぉぉく楽しみにしてました( ^ω^ )

印象最悪からの恋とか、ヒーローが頭良くてクール、ちょっとSっぽい。ヒロインが明るくておバカ寄り…という点ではオオカミ少女と黒王子に若干の近いでしょうか?

ただ灰原くんは(どうしても佐田くんと比較してしまいますが)だいぶ真面目くんっぽい印象です。チャラい感じは今のところ1ミリもないと思います。(あ、でもそれなりにモテるみたいで告白されてるシーンはありました!ずばっと、でも、ありがとうという言葉もしっかり添えてお断りしておりました)

みおは…ほんとに単純におバカな頑張り屋さんという印象。「オオカミ少女と黒王子」のエリカはそんなバカではないけどたまに浅はかで周りを気にするばっかりに佐田くんにお世話かけちゃう…個人的にはだいぶ親近感が湧くヒロインでしたが、みおは今のところ、灰原くん含め周りの人を楽しませたくて一生懸命な女の子っていう印象。親近感という点では、私的にはイマイチです…。

すみません、期待が大きいだけに少々辛口してしまいましたが。

 

 

お話は面白いです!辛口でクールで常に不機嫌そうな灰原くんが、みおに影響されてだんだん表情が柔らかくなってきたり、おばあちゃん絡みってのが大きいですが心を開いていく感じがこれからも楽しみです(^ ^)

灰原くんのビジュアルも、ついついですね、佐田くんがかっこよ過ぎて「佐田くんほどでは…」と思いつつ読み進めてしまいましたが、今改めて見返すと…かっこいいなぁ(〃ω〃)黒髪好きってのもあるかもですが、見てると段々とクールなお顔がたまらなくなってきましたよ私は(//∇//)

「ばいばいリバティー」ではちょっと絵が変わっていってしまった印象を受けていたので、灰原くんはこのままいってほしいなぁ…。

いつも不機嫌そうな灰原くんの色々な面を知って、1巻ラストでは みおが灰原くんへの気持ちを自覚したところで終了です!

おばあちゃん大好き男子はおばあちゃんから攻めるべしwですねww

関連記事&スポンサーリンク