http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

恋わずらいのエリー 6巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「オレは恋わずらいのエリーと友達になりたいわけ」

こんにちは!

藤もも先生のコミックス「恋わずらいのエリー」6巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

妄想をつぶやくことが趣味のエリーこと市村恵莉子(いちむら えりこ)と学年一のイケメン・近江章(おうみ あきら)は、2人でクリスマス&初詣を過ごし、両想い同士から晴れて恋人に♡

浮かれるエリーは学校でスマホを没収され、同級生の要(かなめ)くんの無自覚な行動でエリーは怪我をしてしまう。でもなぜか要くんから「友達になってよ」と迫られちゃって・・・!?

変態地味女子のアブノーマル♡LOVE 第6巻!

「オレは恋わずらいのエリーと友達になりたいわけ」

 

要くんのセリフです!

6巻は、ちょっと近江くんの存在感が薄れてしまうほど要くんのインパクトがあったような気がします(笑)要くん、当て馬だとしてもすごく個性的で目が離せないなというのが個人的な感想ですw

たまたまエリーのスマホ画面が目に入ってしまい、エリーがツイッター上の「恋わずらいのエリー」だと知った要くん。要くんは1巻から恋わずらいのエリーのツイートに辛めのツッコミを入れていた「ペロリーナ」さんだったようで・・・!

妄想垂れ流しツイートをしている張本人だと知られてしまったエリーは凄く動揺。近江くんにも友人の紗羅にも話せません。

さらに、紗羅には近江くんと付き合い始めたことも言っていなかったエリー。紗羅はエリーから聞く前にそのことを知ってしまい、エリーが話してくれないことに傷ついた様子。その上エリーに新しい友達(要くん)が出来たと知り複雑な気持ちになった様子の紗羅。2人の関係もギクシャクしてしまいます(T-T)

 

「彼女からチョコもらう初めての日だし けっこう浮かれてますけど・・・」

 

近江くんが薄れてしまうほどの要くんのインパクト!と書きましたが、読み返してみればそんなことなかったですね(o^^o)

紗羅との関係がギクシャクした時も元気付けてくれたのは近江くんでしたし、(2人は無事仲直りしました。)なんと言ってもお話はバレンタインデー♡

最初は、放課後のラブラブデートを期待していたエリーですが、期待とは違い、少し急いだ様子でエリーをグイグイ連れて行く近江くん。

モテモテの近江くんにとってはバレンタインデーなんて特別なものではないのかも。。と落ち込むエリー。

ですが!近江くんの目的地、タワーの展望台に着くとピンク色の景色が!見れる時間が限られているようなので近江くん急いでたんですね。

エリーは驚き、「近江くんが特別意識(バレンタインデーを)してるって思わなくて・・・」と言うと

「特別だよ 彼女からチョコもらう初めての日だし けっこう浮かれてますけど・・・」

と近江くん(o^^o)この後、ラブラブな時間を過ごすのでした♡

 

 

「オレ あんたのこと抱きたいわ」

 

いつもなら「さいごに」という見出しで締めるところですが、このセリフを書かずにはいられないww

このセリフを言ったのはなんと要くん!ww

しかも6巻のラストです!もー!笑ったwそんで、もう読み終わった直後はこの要くんのインパクトばっかり残っちゃったっていうww

恋わずらいのエリーが要くんに身バレして友達になれと脅され(?)ていることが近江くんに知られ、近江くん「ツイッターは鍵かけて奴はブロックして"友達"なんかすっぱり断って終了だな はい解決」と言いますが、要くんの気持ちを考えると、、、とウジウジしてしまうエリーを見て、「わかった オレが友達になる」という近江くん!おっとこまえー!

彼女が男と仲良くなるのはイヤ。でも友達がいない要くんに対するエリーの優しさを汲み取ってくれる素晴らしい解決策!!

ということで早速3人(エリー、近江くん、要くん)でファミレスへ!

要くん、最初はエリーと2人でファミレスに行くと思っていたようで少々浮かれ気味。近江がいると知ると、テンションだだ下がりです。

これはもう、、、要くん自身が気付いてないだけで、本当になりたいのは「友達」なんかじゃないワケですねー!(//∇//)この感じイイなぁ、、、

でもでも、、要くんトイレ中に近江くんが言った「友達一人作るぐらい簡単だろ」という一言が引っかかってしまったエリーは、ちょっと近江くんと気まずいモードに。。。近江くんも、一人で帰ってしまいます(T-T)

辛そうなような、傷ついたような表情のエリーを見て、必死に元気付けようとする要くん。急にバックハグしたかと思えば!要くん自身も気付いた!「なんだこれ オレ壊れた?」(心の声)そしてエリーの手を掴み

「オレ あんたのこと抱きたいわ」

ですよ!笑笑笑!要くん、、、不器用過ぎて愛おしい、、(T-T)

色んな意味で続きが気になり過ぎる(>_<)

6巻は2018年8月発売とのことです。

近江くんと付き合い始めてからも変わらずエリーの妄想も健在。むしろエリー妄想を助長するような近江くんの言動も最高で笑ってしまいます(o^^o)

6巻は要くんが恋愛モード入ってちょっとシリアス展開来るんでしょうか・・・??仮にシリアス展開でもエリーの妄想で笑わせてくれることを期待したいと思います・・・!

関連記事&スポンサーリンク