http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

恋わずらいのエリー 7巻/ 感想・レビュー

スポンサーリンク




「別れた直後からすごい会いたくなって夜が長かった 一晩中あんたのこと考えて早く朝が来ればいいのにと願った」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

藤もも先生のコミックス「恋わずらいのエリー」7巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

 

あらすじ

変態妄想女子・エリーこと市村恵莉子(いちむら えりこ)と学年一の・近江章(おうみ あきら)は密かに愛を育み、お付き合い中。

だけど同級生の要(かなめ)くんに興味を持たれたエリーは、「友達になってよ」とグイグイ迫られてしまう。

そのせいで、紗羅(さら)ちゃんともケンカしちゃったり、オミくんにもヤキモチを妬かれちゃったり…。

そのうえ、恋に目覚めた(?)要くんから爆弾発言まで飛び出しちゃって…!?

変態地味女子のアブノーマル♡LOVE 第7巻!

感想!

 

はぁ…。7巻も笑わせてもらいました…!

6巻ラストの「抱きたい」発言で強烈なインパクトを残した要くん!笑

ほんと、「ちょっと邪魔だよコイツ」なんて思っていたのに、あのくだりですごく好きになってしまったのを思い出しました!(//∇//)

そんで、引き続き7巻でも要くんがかわいい面白い…!

エリーに恋してしまって、コミュ障ゆえかそれをストレートに吐き出す要くん…♡

「抱きたい」に始まり

「別れた直後からすごい会いたくなって夜が長かった 一晩中あんたのこと考えて早く朝が来ればいいのにと願った」

なんて歌詞のようなセリフ(エリーのツッコミより)があったと思えば

「からかってるんじゃないんだよね 恋わずらってる あんたに」

「一日中気になってしょうがないし 笑った顔が見たいし なんなら触りたい」

「どーしたらオレのこと好きになんの?」

って頬染めちゃったり…!(//∇//)

エリーの彼氏・完全無欠のオミくんにも臆することなく立ち向かって行きますよ要くん…!!しびれるー!!

オミくんも完全に触発されているようで、一気に甘さが増した印象…!

 

 

朝から下駄箱で前出のようなセリフをエリーに言うもんだから、一部女子が、要くんがエリーに告白→カップル誕生!と勘違い。(要くんがちょっと勘違いさせるようなこと言っちゃったからってのもあるんですけど。)

ですがエリーは「みんな噂にするほど私に興味なんてないと思う!」と放置状態にしていたら、後日、要くんもいるところでちょっと騒がれてしまいます。

困るエリー。何も出来ずにいると…

エリーに恋わずらってて、エリーを彼女にしたくて、コミュ障なのに一生懸命頑張ってた要くんが、エリーの為にエリーを突き放すようなことを言います…!!(要くん曰く「ディスっただけ」だそうですが。)おかげで誤解が解けますが、「やっぱマジやな奴だなーあいつ」」と女子に言われてしまう要くん…。

エリーを諦めることにした要くんですが(ざっくりです。すみませんm(._.)m)

「ありがとう

あんたが好き

あんたが現実にいてくれてよかった」

のくだりはウルっときましたー( ; ; )要くんがちょっとだけ笑ったような表情したのも胸打たれた…!!

 

という感じで要くん大活躍の7巻ですが、オミくんも負けてない……!!

7巻1話でヤキモチチューしたかと思えば!エリーを膝に乗せたり、ラストにはどうやらオトナのチュー…!(//∇//)

要くんの一件もあり、次巻あたりではとうとう付き合ってることをみんなに言ったりするのかな??(元々ばれてないだけで秘密にしてるってわけではなかった気がしますが)

8巻は2019年1月発売予定だそうです…!うぅ…5ヶ月かぁ…!!(ノ_<)

関連記事&スポンサーリンク