http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

リビングの松永さん 4巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「…この後さ オレの部屋来る?」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

岩下慶子先生のコミックス「リビングの松永さん」4巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

シェアハウスに住む女子高生のミーコは、一緒に暮らす一番年上のデザイナー・松永さんに絶賛片想い中!

凌(りょう)くんをはじめみんなの協力のおかげで、松永さんの誕生日会は大成功!

しかもミーコは松永さんから部屋に誘われちゃって…!!!

2人の距離が急接近!?ときめきシェアハウス♡ラブ 第4巻!

「…この後さ オレの部屋来る?」

 

なになになにー!!??松永さん!ミーコに何するつもり!?(//∇//)で3巻終わったんでしたか!

もう…松永さんにこうやって言われて、素直に顔真っ赤にしちゃうミーコかわいすぎか…っ!

実際は、以前スマホをなくしたミーコに松永さんが買ってあげた100均のストラップを、ミーコがずっと付けているのを見兼ねてちゃんとした可愛いストラップをプレゼントしてくれるっていう用事なんですけどね。(ストラップもらった後も100均のやつも一緒に付けてるミーコいじましい…かわいい…)

松永さんの部屋に入る前も頬染めて緊張するミーコ。「だって初めてなんですもん 男の人の部屋…」つって、もー!惚れちゃうよー!かわいいよぉぉぉ!

ていうか話逸れますが松永さん…アーロンチェア使ってる!?ウチの夫が欲しがってたけど断念したやつ笑!すげぇ!金モチぃ!

話戻しまして、

松永さんの部屋でちょっとじゃれあったりなんかして、も、もうちょっとでキ、キキキキスぅ!?(//∇//)みたいないい雰囲気にまでなっちゃってますが…!スマホが鳴って…未遂…(T-T)松永さん「命拾いしたな今ごろ脳ミソプシューだぞ」って笑どゆことww

もう、もうあとひと押し何かあれば…松永さんもバクハツするんでは…!?!?というところで…ミーコ帰省(T-T)いや、もちろん帰省も大事ですよ。。。

でもでもでもー♡ミーコがいなくて寂しい、酔っ払った松永さんから「なんかさ ミーコに会いてえなーって」ていう電話がかかってきますよー!(//∇//)

これ、年齢近かったらヒロインだって完全に両想いと思う描写じゃないかと思うんですが、相手が10歳くらい離れてたら…なかなかそうは思えないものなのでしょうかね…。(経験無さすぎて分からないw)

 

「好きな人に自分をもっと見てほしいって思わない?」

 

ちょっと仲良さそうな凌(シェアハウスの住人)とミーコを見てイライラしたり、完全にヤキモチ焼いてるでしょ!っていう松永さんです。

が、とうとう現れた!!過去に松永さんと何かあったらしい元シェアハウスの住人・小夏!!たぶん小夏!!というのも、今のところミーコの担任が産休で代替教員として赴任した「小林夏未(こばやし なつみ)」として登場しています。

…小夏さんで間違いないですよね…。

元気がないミーコを気にかけ話しかける小林先生。そんなミーコの恋バナにも応じて「好きな人に自分をもっと見てほしいって思わない?」なんてアドバイスをくれる、かわいくて、ちょっと松永さんみたいに熱血で素敵な感じの女性です…。

しかもしかもその恋バナの中で小林先生「…好きな人っていうか 困る人がいる 忘れたいのに忘れられなくて」って言ってる…!!やっぱり松永さんのことなのかなぁ(T-T)ぬぬぅ…。

↓↓岩下先生のコミックスはこちらからどうぞ♬

さいごに

 

ラスト、松永さん風邪を引いてしまって、ミーコがちょっと看病するんですけど、寝ている松永さんの顔を覗きこんで、小林先生の「好きな人に自分をもっと見てほしいって思わない?」という言葉を思い出す。

そしてそして…!ほっぺチュー!!(//∇//)

松永さんは…実は起きていた…!!(//∇//)

ど、どどどどどうなんのどうするの松永さん!!??

5巻ではミーコと松永さんのニャッキーランド(ディ◯ニー的なところでしょうか…)デートもあるんでしょうか!?何か起こりそうだし、起きてほしいですが、ここで小林先生の登場が…すごく気になるんですけどぉ…。

しかもミーコのほっぺチューの後に鳴る松永さんのスマホの着信には「小夏」の文字が…(T-T)あぁ…波乱…波乱の予感…

でも松永さんみたいな熱い感じの年上男性ヒーローってあんまり私は読んだことがないので、展開的には従来の少女漫画と似たような感じでも、毎回、松永さんの対応が新鮮で楽しみです♡

にしても…サバ子(シェアハウスの猫)がかわいい…ほんとかわいい…すごい探しちゃいます…

 

関連記事&スポンサーリンク