http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

古屋先生は杏ちゃんのモノ 2巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「試しにつきあってみようやないか」

こんにちは!

香純裕子先生のコミックス「古屋先生は杏ちゃんのモノ」2巻の感想を書きます!

ネタバレの可能性がありますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

自分のことを好きにさせた後、ばっさりフッて身の程を思い知らせてやろうと思った君嶋だけど

杏のかわいさにコロッとやられ、好きになってしまう♡

一方、先生にアタックし続ける杏は、先生から「君嶋と付き合わへんのか?」と言われ大激怒。

ところが、そこから思わぬラッキーな事態に・・・!?

ヘタレ教師と天然高校生の禁断LOVE♡

「試しにつきあってみようやないか」

 

な、なななななななにーーーーー!?誰と!?誰が!?

ということで(←)2巻ですっ!

すっかり杏に堕ちてしまった君嶋くんが、優しく杏を見守っている感じがとても良くて、でも杏は古屋先生が好きなワケで・・・(>_<)ムネがイタイヨー

で、古屋先生も最近、君嶋と杏が仲良さげなのを見て微笑ましく思っているようで(君嶋の気持ちも知ってるしね。)それもまた杏にとっては切ないですよね。

で、古屋先生、杏に「君嶋と付き合わへんのか?」発言ですよ!ヘタレ(?実はヘタレが何なのかよく分かってない私w)発揮!さすが!無神経!!ww

杏は泣きながら大激怒!!杏と古屋先生、売り言葉に買い言葉wで、最終的に古屋先生から「そこまで言うならオレにも考えがある 試しにつきあってみようやないか」って!!

うっそーーー!!古屋先生!信じてたのにーーー(T-T)

いえ、スミマセン。冷静になりませう。

「試しに」ということです。自分と付き合っても何も楽しくないと思わせて諦めさせようという魂胆ですよ!

まだ先生、理性に基づいて行動してますね?信じてますよ??w

でもね、杏かわいいんですよ。遊園地デートで1日一緒に過ごしちゃったらさ。。。先生もちょっとグラリ・・・!?

 

「先生を一番幸せにできるんは うちしかおらんって言えるように めっちゃ頑張るもん!」

 

あぁ。。杏。。なんてかわいいんだ。。。

 

杏のクラスに転校生が来ます!我妻(あづま)さんという美人さんです。

周りと距離を置こうとする我妻さんを古屋先生は気に掛けます。最初は鬱陶しいと思っていた我妻さんも、古屋先生の一生懸命さに心を開き始め・・・るどころか!!

古屋先生のこと好きになっちゃったみたいですよー(>_<)

この我妻さんがまたツンデレ(あってる?w)みたいな感じでかわいいんですよね。。。

周りから見たらけっこういい雰囲気な古屋先生と我妻さんを見て少し苛立つ君嶋は、風邪で休んでいる杏の家にお見舞いに。

杏の部屋に2人きり。古屋先生と我妻さんが仲良さげという話から、君嶋「・・・なら もう諦めちゃえよ」と杏に近づくけど、杏「いやあきらめへんよ?」と。拍子抜けする君嶋。

杏、満面の笑顔で

「先生を一番幸せにできるんは うちしかおらんって言えるように めっちゃ頑張るもん!」

君嶋、更に惚れちゃってるっぽいー!!!(//∇//)

2巻ラストでは君嶋が古屋先生に改めて戦線布告!?

 

 

さいごに

 

付き合っちゃったかー。。。というのが率直な感想ではありますが「お試し」ということもあり先生は相変わらず杏の目の前で頰を赤らめることはありません!(たぶん)

遊園地デートの帰りに車の助手席で夕陽を眺める杏にこっそり赤らんでいましたが!!

我妻さんという新キャラも登場してますます混戦です!!

私は相変わらず、最後には杏♡古屋先生と分かっていてもキミシマン(君嶋)に頑張ってもらいたいですー!

よし!3巻読むぞーー!!

関連記事&スポンサーリンク