http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

僕のオリオン 1巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「ああもう! 亀平小弦が何考えてんのかちょっとでいいから教えてくれ!神様!!」

こんにちは!

川端志季先生のコミックス「僕のオリオン」1巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

大月冴門(おおつき さもん)は頭も良くてイケメン、王子ともてはやされる完璧男子なのに、周囲の顔色を見て生きている自分のことは大嫌い。

上辺だけの人間関係に嫌気がさしていた冴門は、下校中に冴えない女子・亀平小弦(かめひら こいと)に出会う。

なぜかいつも楽しそうな小弦のことが気になり、少しずつ惹かれ始める冴門。

そして中学の卒業式に小弦から人生を変える衝撃的プレゼントを受け取り…?

感想!

 

川端志季先生のコミックスは、「宇宙を駆けるよだか」と「箱庭のソレイユ」をレンタルで読んでとても面白かったので、次の新刊は買ってみようと思っていました。

そして買った「僕のオリオン」!面白いです!期待を裏切らない。

そんで、「宇宙を駆けるよだか」の火賀が、小弦の叔父として(しかも進学校の先生として)登場するんですよぉぉ!宇宙を駆けるよだかもまた読みたくなってきた…!

あらすじに書いてあった「衝撃的プレゼント」というのは小弦が書いていた冴門の観察日記(笑)。確かに衝撃的!!

そこには冴門に憧れている小弦が書いた日常が書かれていて、冴門は

「俺は俺のことが大嫌いだけど こいつの…ーーー亀平小弦の日記の中の自分のことはけっこう好きかもしれない…」

と思います。

高校に入学して1年。1つ下の小弦が同じ高校に入学してきて驚く冴門。と同時に小弦のことが気になってしょうがなくなります…!

「冴門のファンでいたい」小弦と、「小弦と友達になりたい」冴門。地味女子に振り回されてしまうイケメン冴門が見ていてとてもいいのです…!

跪いて花束を差し出し「と……とっ友達にならないか?」と言うもフラれてしまったり笑。イケメンが空回ってるの面白いですw

 

 

モテモテの冴門に、グイグイ近づいてくる小弦のクラスメイトで帰国子女の中澤さんなども絡んできますが、完璧王子と底辺女子がこっからどう恋に発展していくのか…?ワクワク♡……あれ、川端先生にしてはだいぶ普通の少女漫画…?(普通の少女漫画好きですよ私。でも川端先生の作品てだいぶひねってある印象だったので。)でもこれはこれで…いいね!

なんて思ってたら!キました!キましたよ!!

放課後、花屋の小弦が花を一輪だけ届ける家がありました。その家の母親と思われる女性が笑顔でその花を受け取っていますが、2階の部屋のカーテンの陰から覗く怖い顔……!!(°_°)

なになにだれだれ!?!?怖い怖い!!

いつもニコニコしていて悩みの無さそうな小弦にも実は友達関係に暗い過去が。そのせいで友達を作ることを避けていたようです。

で、この怖い人(猫俣(ねこまた)さんと言うらしい)女子か男子かも分かりませんし、学校にも行ってないそうですが、小弦の唯一の友達だそうで。。。

顔怖い…男なのか女なのかも分からない…と思ってましたが、1巻ラストではどうやら男子と判明。顔は口から下しか出てきませんでしたが、黒髪ロン毛。引きこもりだけど…これはどうやらイケメンだ…!!笑

小弦のスマホのGPSを追っていたり…「本当にドジなんだから…僕が守ってあげなきゃ……」のセリフ…!!(°_°)

関係はまだイマイチ分かりませんが、小弦に何らかの執着がありそうです!

やっぱり川端先生ですね!なんだか複雑&ミステリアスになってきました!!続きが待ち遠しいです!!!

 

ところで、この作品が連載されている「YOU」が休刊になるって話があったような気がしますが、この作品はどうなるんでしょうか…。2巻はいつ読めるんだろー(><)とちょっと心配ですが、

川端先生、「Kiss」でも連載中なんですね!「世界で一番早い春」という作品のコミックスが2018年秋頃に発売予定だそうです。あらすじに「亡くなった先輩」がどうのこうの書いてあって「亡くなる」とかが苦手なので購入は迷い中ですが、絶対面白いんだろうなぁ…!どうしよ…!!

関連記事&スポンサーリンク