http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

ルイは恋を呼ぶ 1巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「俺たち仮のカレカノにならない?」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

恩田ゆじ先生のコミックス「ルイは恋を呼ぶ」1巻の感想を書きます!

恩田先生の前作「神木兄弟おことわり」も本屋さんで見かけては気になる存在ではありましたが、以前「王子様イヌ」という作品を読んで、私には絵がちょっとダメだ〜と思ったことがあり、買っていませんでした。

が!今回ちょっと買ってみたら、だいぶ絵が変わった印象!男の子、超好み♡とはなりませんでしたが、ふつうに楽しめそうです(^^)「神木兄弟…」もちょっと読んでみたくなりました。

前置きが長くなりましたが、ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

男の子が苦手で女子校に通う七海(ななみ)だけど、少女まんがみたいな恋に憧れる日々。

そんなある日、通っている女子高がまさかの共学化!

同じクラスになったイジワルな男の子・ルイと恋の練習をすることになって…!?

ドSエリート男子とお試しLOVE♡

 

「俺が練習台になってあげるよ」

 

ヒロインの椿七海(つばき ななみ)ちゃんが、親近感を持てる感じと思いました!

「男の子が苦手」だけど、中学時代にちゃんと恋をしたことがあって、その後のことがトラウマで男子を避けてきたらしいけど、男の子や恋に興味がないわけじゃない。(ムシロある)

男の子慣れしてないという点では見た目も反応も純情だけれども、ちゃんと自分の意思、意見を持っていたり。(相手がルイの場合だけかもそれないけど)

中身までうぶ過ぎる、純粋すぎる、男の子に対して基本受け身な感じのヒロインは、私は少女漫画としてはアリと思っていて楽しめる部分もあると思ってますが、七海ちゃんみたいなタイプの方が親近感は湧きますね。(私は、ですが)

ヒロインちゃんにはわりとリアリティを感じた私ですが!展開はちょっとぶっ飛んでますねww(少女漫画にありがちといえばありがちですが。)

通っていた女子高が突然!共学になる!(経営難で吸収合併されたらしい。両方の校舎を男女半々で使うんだと。両方の校舎を使うなら、そのまま男女別でいいんじゃないか、とか思ったのは私だけでしょうかw)

で、朝たまたま電車でぶつかってしまった(正確には乗っかったw)男の子・ルイと同じクラスになります!

電車の件があり、七海にちょっかいをかけてくるルイですが、七海が男が苦手だと知り、理由も聞き、恋に憧れていることも知り、七海を面白がっているフシはあるものの、優しい笑顔で「俺が練習台になってあげるよ」と七海の手を取るのでしたー!

(第1話が長めな気が。)

 

「椿ちゃんて処女だよね?」

 

ここからはさー♡もう、2人は仲良くなる一方ですよね!特にトラブルもなく基本2人の世界なので♡

序盤のこういうところ好きなんですよね私wまだ邪魔が入らない、トラブルもない、2人の関係が深まっていくところが!!

(長期連載なら必ず邪魔が入る、2人に距離ができてしまうようなトラブルが起きる展開は覚悟しておきますが…(T-T))

図書室で2人で話ちゃったりしてさー♡うらやましいっ!

でも、どうしてこんなイケメンで人気者っぽいルイが自分に構うのか疑問な七海はそれを聞いてみると

ルイ「俺 女子が苦手なんだよね」

んん!?これには七海も私もビックリ!!ww

で、「俺のほうも一個だけ確認いい?」って何を聞くのかた思ったら

「椿ちゃんて処女だよね?」

をいーーー!!!www

発言に突っ込みたい気持ちはヤマヤマなんですけど、それ聞かれた時のななみの顔が…すっごカワイイ(//∇//)その反応見たルイの反応も、なんか好きな感じだったなー。(私は。ここは意見分かれそうだなー。)

 

さいごに

 

それにしてもルイの「女子苦手」発言は嘘クサイと思ったら、「ベツに嫌いってわけじゃないんだよ」「でも俺の周りにくる子たちって明け透けで おもしろみがないなって 気づいちゃったんだよね」「そうやって彼女たちのこと見下してたら恋愛の仕方がわかんなくなっちゃって」「…んー…いや そもそも今までのは恋愛じゃなかったのかも?」という発言がありました。

明け透け何が悪いんじゃーーー!!!とも言いたくなりますが、そんなことがあり、周りにいる女の子とちょっと違うタイプの七海を気に入ったようですね。(明け透けは明け透けで面白みがあると思えるステキな男性に成長しろよ!w)

それで「俺たち仮のカレカノにならない?」という展開になりますが、ルイのこれはもう恋に近いですよねーw←?

さっそく七海の家に2人で行ったりしてさ!展開早っ!(//∇//)スキッ!

七海、手を握られちゃったり、少女漫画のセリフ言い合ったりとかくすぐったいんですけど、2人の反応がけっこうツボで(//∇//)カワイイ2人…♡

こんなことあってさぁ。ルイが七海を気に入ってるのは違いないにしても、七海が先にルイに恋しちゃうんだろうね、これは!と思ってたら、ラストでまさかのルイの反応!!ルイが先に恋するパターンなのかなぁ!?

あー早く続きが読みたいっ!

2巻の発売は2018年9月だそうです。え。ちょっと遠くないですか(T-T)?

関連記事&スポンサーリンク