http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

春待つ僕ら 3巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「ほんとに勝てそうな気がしてきた

※画像はアマゾンのリンクです。

こんにちは!

あなしん先生のコミックス「春待つ僕ら」3巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

 

あらすじ

 

恋もバスケもみんな本気モード!?私も、がんばりたい…!!

永久(とわ)との距離も近づいて、嬉しい美月(みつき)。だけど、再会した親友・あやちゃん(男)がアタックしてきたり、美月に新たなライバルが登場したり…インターハイ予選も近づきみんなが熱くなる…!?

イケメン4人とハチャメチャ青春DAYS☆恋模様は大混乱の第3巻!

 

1、2巻の感想を書いていないので、コミックス内記載のあらすじも載せておきます!(もし買ったら感想書くと思います!1、2巻をレンタルして気に入ったので続きを購入しつつ感想を書いているところです^ ^)↓↓↓↓

 

憧れのあやちゃんみたいになりたくて、高校では本当の友達を作ろうと意気込んでいた美月だけど、なかなかうまくいかない日々。バイト先のカフェで癒されていたのも束の間、そこに学校でも有名なバスケ部・イケメン四天王が現れた!?

なぜか振り回される美月だけど、4人と接するうちに新しい友達もでき、次第にクラスメイトである永久が気になり始める。

だけど応援に行った練習試合で再会した親友あやちゃんが実は男子だと判明!

さらに、美月に猛アタック&永久と勝負することになっちゃって…?

感想!

 

2巻、今手元に無いんですけど、あれ、美月があやちゃんにハグされたところらへんで終わったんでしたっけ?

すっかり脳内変換されて、あやちゃんが永久になって美月の夢に出てくるっていうところから3巻スタートですね!笑

バスケ部はインターハイ予選が間近に迫り、バスケ部員はお揃いのリストバンドを作ったようです。

ここで、どうやら永久のことを好きらしいバスケ部女子が現れました。須藤マキちゃん。この子がまた悪い子ではないようで、美月とも仲良くなっていきます…。マキちゃんが永久のこと好きって美月が知ったらどうなっちゃうのかなぁ(><)もしくはマキちゃんが、美月が永久のこと好きっぽいと先に気づくのか…?どっちにしてもヒヤヒヤするよぅ(T-T)

美月のバイト先の店長の娘・ナナさんのことが好きな竜二は、リストバンドの裏側に何か勝てそうな言葉を書いてもらいたいけど、自分だと知られたくないらしく(バレバレだけどw)代わりに永久が美月のバイト先にやって来て、ナナさんに書いてもらいます。

一緒に帰る永久と美月。

「勝てそうなことはゲン担ぎでもなんでもやっとくんだって」と竜二の話をする2人。

美月「確かに!それくらい勝ちたいって思いは大事だ」

永久「…じゃあ俺も」「やっといたほうがいいかなって」

と自分のリストバンドを美月に渡す永久ーーー!!(//∇//)

しかも書き終わった後に永久、「手貸して」つって美月と手繋いでますよー!!?(//∇//)

さらに「ほんとに勝てそうな気がしてきた」って…っ!(//∇//)

えー!えー!これ永久は美月のこと好きとしか見えないですけれども!!??天然なの?天然なの?

この一連のやりとりで全く顔色を変えない永久が恐ろしいですねぇ!笑

やってることはけっこうグイグイいってる感じなのに、表情が変わらないからただの天然タラシともとれる…ww

この場面、あやちゃんに目撃されていて、美月をデートに誘いたいあやちゃんと永久が1on1対決しそうになりますが、阻止する美月。なんだこの羨ましい状況はー!w

 

 

あやちゃんが美月をハグしているところを目撃し、あやちゃん→♡美月を察知している恭介(バスケ部の2年生。メガネかけてる人)がちょいちょい永久に揺さぶりをかけてくれてる(?)せいか天然で鈍感そうな永久もさすがに揺さぶられてるようですね!(恭介グッジョブ!)

なんかちょっと動揺したりて永久カワイイ…!し、3巻ラストらへんで美月のことちょっと抱きしめましたね!(//∇//)(美月!正夢!オメデトウ!笑)抱きしめた後、やっとちょっと顔を赤らめる永久が見れた!(//∇//)

須藤さんが永久のこと頑張ってたりするところも、なんか本来なら須藤さん邪魔ー!って思ってしまいそうなところなんですけど、なんか邪魔が入っちゃって上手くいかないところとか、美月との絡みを見てても何か憎めない感じです。。今のところ。

3巻の時点でかなーりいい感じに見える美月と永久なんですけど、今これ9巻くらい出てますよね??なになにまだまだなんかあるの?いつくっつくの?もう売ってるんだと思うと気になってしょうがないー!

昨日買っておいて読むのをガマンしていた4巻!これから読みます!( ^ω^ )

関連記事&スポンサーリンク