http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

メンズライフ 1巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「いまのおまえけっこー好きだよ」

※画像はアマゾンのリンクです。

こんにちは!

渡辺あゆ先生のコミックス「メンズライフ」1巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

世界が変わる恋が始まる渡辺あゆぼ青春ラブ♡

双子の弟と人生を入れ替え、男子として高校生活を送ることになった美緒(みお)。

バレたら終わりなのの、男子寮ではまさかの相部屋!

でも同室の凛先輩といるとひとりぼっちだった美緒の世界がキラキラと輝きだしてーーー。

 

ラジオはわたしの居場所 顔を合わせないからこそ わたしはわたしでいられる

 

人と向き合うのが苦手で、逃げてばかり。

母親の理解がもあり、高校は通信制で、部屋でラジオを聞いたり投稿したりするのが好きな美緒。

正反対の社交的な双子の弟・結太(ゆうた・ゆっくん)は、父親の母校・天晴(てんせい)高校の寮に入りバレー部に所属して高校生活を送っている。

夏休みに入り、ゆっくんは家に帰ってくるなり、美緒に「入れ替わり」を提案。

何でも、片想い中のエリカちゃんがオーストラリアに留学してしまうとのことで、エリカを好きで好きでたまらないゆっくんは、美緒の通信制の高校の留学制度を利用してエリカを追ってオーストラリアに行きたいとのことw

でも天晴は亡くなった父親の母校。入学したときの母親の喜んだ姿を思い出すと、辞めたくはない。→入れ替わり!

えー。うっそーん。ないない。(漫画ではあるあるw)と思いますけど、漫画万歳ですよねぇこういうの!設定としては好きな方ですw

ゆっくんの説得に根負けし、試しに1日だけ学校に行ってみるものの、その世界に圧倒される美緒。部活にも無理やり参加させられ、何もできない美緒は脱走!

追いかけてきたバレー部員。その部員はいつもと違う結太(美緒)に「なんだおまえムリしてたのか」「人間いろんな面があるからな」「追いつめて悪かった」など優しい言葉をかけてくれます。

美緒は家に帰り、ゆっくんが父親の母校に通っていることに喜び、どうやらゆっくんが最近恋をしているらしいと喜ぶ母親を目の当たりにし、入れ替わりを決心するのでした…!

 

「今日から同室だ」

 

意を決して結太として寮に帰ってきた美緒。ここで、先日美緒を追いかけてきてくれたバレー部員が2年の柏葉凛(かしわばら りん)先輩(男)ということが分かります。

美緒が部屋でお風呂に入り、脱衣所にいると「お前フロなげーんだよ」と半裸の凛先輩が…!「今日から同室だ」と!!

驚きのあまり、体の前で持っていたタオルを落としてしまい、その素っ裸の美緒をガン見した様子の凛先輩…!

早速バレたーー!と思ったら、凛先輩マサカのど近眼設定wwバレずに済みました笑

その後も何かと美緒を気にかけてくれる凛先輩。しかも、偶然、美緒が好きなラジオを凛先輩も好きで、美緒のラジオネーム「悲しみのゴルゴンゾーラ」の投稿が好きということも分かります。

↓↓渡辺あゆ先生のコミックスはこちらから♬

 

さいごに

 

渡辺あゆ先生のコミックス初購入でした!LDKも一応、読みましたが時間制限があり流し読みしてしまったんですよね(T-T)

今回、本屋さんで見かけて気になっていたところ、ツイッターのフォロワーさんがあげていた凛の半裸画像を見て購入を決めたワタシですww

色々と無理のある(でもよくある)設定、賛否両論あるとは思いますが、やっぱりこういうのって漫画ならでわで面白いなと。いつバレる!?バレない!?のドキドキ感が常にありつつ、同じ部屋で、たまにベッドにも上がってきたり、一緒にお風呂に入ったり(//∇//)

さっさとバレるパターンとそうでないパターンが考えられると思いますが、1巻ではバレませんでしたね!

あと気になるのは結太(エリカ?)の留学期間がどれくらいかってことでしょうか。半年〜1年くらいならバレずに入れ替わろう終了することも考えられるかもしれませんが…。

何にせよこれからの展開が楽しみです(*^^*)

関連記事&スポンサーリンク