http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

放課後、恋した。 3巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「なんだよ夏生のやつ オレのことだけ見てればいいのに」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

満井春香先生のコミックス「放課後、恋した。」3巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

夏合宿2日目の朝、夏生(かお)はなぜか久世(くぜ)くんの隣で目を覚ます。

ど、どーゆーこと!?しかも女子バレー部の子から、桐生(きりゅう)くんに好きな人がいるかどうか、聞いてほしいと頼まれて・・・!

ドキドキしすぎる夏合宿です♡

「知りたい?オレのこと もっと」

 

マネージャー(夏生)の部屋の隣の救護室で寝ていた久世くんの布団で寝てしまい、朝まで気づかず一緒に寝ていた2人!(//∇//)から3巻スタートです・・・!

夏生が目を覚ますと隣には久世くんが!「オレの布団に入ってくるなんて そんなに一緒にいたかったの?」

余裕の表情で言ってのける久世くん・・・!え、高1男子、知らない間に隣に女の子寝ててこんな余裕の反応できるの・・!?

しかも久世くんの様子を見に来た部員に見つからないように同じ布団に夏生を隠すというお決まりドキドキシチュエーションも勃発!!(//∇//)

それでも涼しい表情の久世くん。うぅ。。読めぬ。。。

個人的な印象だと、最近の少女漫画ってわりと男の子のモノローグも頻繁に出てきたりとか、男の子が考えてることが読者にもモロに伝わってくるお話が多いかなーという印象で。私それ大好きなんですけどねw

この漫画は出て来ないですよねー。多分。今の所。久世くんも桐生くんも何考えているのか直接知ることができていないなと思います。なんだか懐かしい感じ。昔の私が読んでいた少女漫画ってこうだったような。。現実世界と同じく相手の男の子の気持ちが分からない・・・!もどかしい!(//∇//)

まぁ久世くんも桐生くんも言動はだいぶ分かりやすいですけどね。そこまで、何考えてるのか分からない!私(←)のこと好きなの!?どうなの!?(>_<)っていうこともないですけど。。。2人とも夏生のこと好きオーラ全然隠してないですもんねw

・・・話戻しますw

女子バレー部に囲まれ、桐生に好きな人がいるのかどうか聞いてくるよう頼まれる夏生。

夜、屋上で久世と夏生は2人きりで星空を眺めながら話していると久世、夏生に顔を近づけて「知りたい?オレのこともっと」と言うと夏生、動揺w

「桐生くんって好きな人とかいるのかな」と桐生の話題を出してしまいます。すると久世くん、ちょっと不機嫌になってその場を立ち去ってしまいます。。。うーん。やっぱり分かりやすいですね、イロイロ笑

久世くん、部活中に桐生の怪我の手当てしてる夏生を見て、桐生の好きな人を聞かれたことも相まってか「なんだよ夏生のやつ オレのことだけ見てればいいのに」とか呟いてますしね!

モノローグないのにこんなに分かりやすいってスゴいなw

 

「なんでもするとか言うな」

 

桐生ターンもしっかりありました♡

合宿最終日の夜、花火のバケツが足りないと取りに行く夏生。後から桐生も手伝いに来てくれます。

そこで女子バレー部から再び「桐生の好きな人聞いて」メールが。忘れていた夏生は慌てて桐生に尋ねると、桐生くん真っ赤(//∇//)「 なんでそんなこと聞くの?」って。。好きな人からこんなこと聞かれたらちょっとだけでも期待しちゃいますよね(T-T)自分に興味持ってくれてるのかなって。。

夏生が「聞いてと頼まれたから」と答えると困った様子の桐生。でも気をとり直した様子で、「いるよ 好きな人 でもその人はオレじゃない誰かが好きで たぶん片思い だけどオレ 諦めたくないから」ってー(T-T)本人目の前にして切ねぇ。。(T-T)

でもこのあと夏生「もし私にできることがあればなんでもするよ」なんて言っちゃいます(>_<)

すると桐生の壁ドン炸裂ーーーー!!!

「オレ 葉山さん(夏生)の人のことに全力で頑張っちゃうところすごく好きだよ だけど なんでもするとか言うな」

真剣な表情の桐生。。。

でもこの後、しっかり夏生の手を握って「元気もらってる」桐生くん、赤くなっててかわいい。。(//∇//)

さいごに

 

この後、夏生、久世、桐生の3人で夏祭りに行ったり、久世のバイト先で夏生もバイトすることになったり。。まぁとにかく夏生羨ま・・・!っていう。

夏祭りでは、夏生がいない間に久世と桐生がお互い夏生が気になっているということを確認し合ってましたね。おぉ。そう来るか。正々堂々、夏生を取り合うワケですな!?今後の展開楽しみですねー(o^^o)

にしても、ズル賢い感じの久世くんに、桐生もしてやられる場面もあり、桐生が不憫ー(T-T)頑張って欲しいなぁ。オバチャン応援しちゃうっ!w

でも久世くんの小悪魔っぽい、ちょっと捉えどころのない雰囲気は魅力的ですよねー。涼しい顔して堂々とアピってる感じしますけどw

それにしても夏生、まぁ久世くんは捉えどころ無いから自分のことをどう思ってるかイマイチ分からないとしても(片思い相手だと慎重にもなるしね!)桐生くんはけっこう、、あからさまじゃない??あれに気づかないとかちょっとどういうこと!?(読み手にとってあからさまなだけかな??)と思い始めて参りましたが。元々自分に自信ない設定だったですもんね確か。まぁこのまま気付かずにいって、バーン!と桐生に告白してもらって動揺してもらっちゃいましょう!!w

あぁ。。たまに出てくる2人の半裸。。そして今回は浴衣・・・!ガン見です(//∇//)ごちそうさまでしたm(_ _)m笑

関連記事&スポンサーリンク