http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

君がキライな恋の話 2巻[完結]/感想・レビュー

スポンサーリンク




「おまえ一生 枕係やれよ」


こんにちは!

三月ソラ先生のコミックス「君がきらいな恋の話」2巻[完結]の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

如月(きさらぎ)から突然キスされちゃった千尋(ちひろ)

その理由がどうしても知りたくて勇気を出して尋ねるけど、如月の意外な返答にますます彼を意識してしまって・・・。

夏休み、如月の呼び出しで、なぜか千尋は海でボランティアを手伝うことに

・・・ところが、肝心の如月の様子がなんだか少しおかしくてーーーー

お人好し優等生×不良イケメン

シゲキだらけの学園LOVE、完結!!

 

「おまえだからキスした」

 

あれあれ?如月くんてこんな男の子だったっけ??

というのが1巻を読み返さずに2巻を読んだ時の感想でした。

1巻ではだりーだりー言って問題起こしまくって(千尋が原因でもあるかもだけど)ちょっと行動が不可解だし、ヒーローとしての魅力はそんなかな、、、って思ったんですよ。

お話もなんとなくワンパターンの繰り返しのような。

でも如月くんの表情、やたら好みな時がありましてね(//∇//)かっこいいんですよー♡(見た目w)しかもしかも!ラストで急にキスされた!っつーことで、気になりつつも、そんなに期待してない感じがあったんですが・・・あったんですが!!!

個人的には2巻、良かったです!!!完結巻なことにもちょっと驚いたんですけど、ラストに向けて2人の関係がどんどん変化していくところがドッキドキでした(//∇//)

ーーーーーーーーーー

1巻ラストのキスの理由が気になる千尋。(そりゃそーだw)

悩んだ末に思い切って聞いてみますが「あんなの・・・なんの理由もないから」と言われてしまい、千尋は「もう触らないで」と言って立ち去ります。

でも、また先生に大量の仕事を押し付けられた千尋を、如月が助けます。そこで「おまえだからキスした」と言う如月。

(キスした直後なんて「気のせいじゃない?」とか言われた千尋(T-T)如月くんもちょっとずつ自分の気持ちと向き合っていっているってことでしょうか)

 

「おまえの言う好きって何・・・?」「めちゃくちゃキスしたくなったり する?」

 

夏休みに入ります!

如月くんに誘われて(騙されて?)如月くんと海のボランティアをすることになった千尋。

如月くん絡みで足にけっこうなケガをしてしまい、花火大会に如月は「杖」として千尋と一緒に行くことになりました。

(この海のボランティアでのエピソードもいいのがあるんですがはしょります!でも千尋が如月に告白したってことは書かないとですね!ケガの手当てをしてくれた如月くんに、千尋告白します!)

花火大会では、杖役とはいえ、ずっと手を繋いでいる2人。休憩で座ったときも手は繋いだまま・・・♡

「海で言ってたことなんだけどーーーー・・・」(告白のこと)と如月から切り出す!!

そこでいったん邪魔が入ってしまうんですけどね(>_<)

仕切り直し。再び2人きりになると、如月くん

「おまえの言う好きって何・・・?」

「手 離したくなくなる?」

「誰にも見せたくないとか 思う?」

「わざわざ捜し回ったり 無駄な労力費やしたり」

「めちゃくちゃキスしたくなったり する?」

千尋が「・・・うん・・・」と返事をすると

如月「・・・やっぱ だりーな」「恋とか」

つって千尋にキスしますよー(//∇//)

だりーだりー言うんじゃありません!!と何度も思ったものですが、ここは良かったなー!!とても好きな場面ですー♡

さいごに

 

つき合うことになったとたん、相変わらずだるそうながらも千尋に甘々になる如月くんがさー!たまらんかったですよ(//∇//)

2人で逃げ込んだ(不良に絡まれたw)教室で「ちょっと寝る」っつって後ろから抱きついて「おまえ一生 枕係やれよ」とか

雨に降られて如月の家でシャツを借りて着た(彼シャツってやつですか!?)千尋を見て「やばいな それ そそられる」っつってベッドに押し倒したりー(//∇//)

ここ、次のページで、さっきまで如月が着てたはずのTシャツを脱いでいる・・・!千尋の彼シャツ(笑)もはだけている・・・!!!(//∇//)

そういうことだと思っていいですかーーー!!??(//∇//)

 

ということで、さっきも書きましたが、2巻良かったです♡次回作も楽しみです(^^)

関連記事&スポンサーリンク