http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

ふつうの恋子ちゃん 8巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「オレが 何かに 誰かに ここまで心惹かれるの 奇跡だよ 恋子ちゃんだけ」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

ななじ眺先生のコミックス「ふつうの恋子ちゃん」8巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

天使な剣(つるぎ)くん。私以外にはちょっとは悪魔でもいいのに。

ただならぬ恋の気配に心乱れた愛子へ手を差しのべたのは剣。

2人の異変に気付いた恋子は何があったのか聞くのだけど、剣は答えてくれなくて。

いつも正しくて優しい剣が天使なのは分かるけど!分かるけどっ!!

モヤモヤを抱えたまま、誕生日の近い2人はお互いの誕プレを買うデートへ!

 

 

剣くんが隠し事をした

 

7巻の最後って愛子(恋子はの姉)が高校時代の同級生の男の子と再会してなんか心乱されて終わった感じでしたっけ??

8巻の序盤はそんな愛子の話を剣が聞くっていう場面。

その同級生は長瀬くんと言うらしい。現在は既婚者ということで、当時も今も「恋ではない!」と言う愛子ですが、当時、勉強ができなかった長瀬くんに、愛子が教えるよう先生に頼まれたことがきっかけで一緒にいる時間が増えて、長瀬くんが愛子に告白!でも恋愛したくない愛子は逃げたっていうww

「ガッコのセンセになればいいんじゃね!?」と言われて、実際になっている辺り(理由はそれだけじゃないとは思いますが)、ただ告白された相手ってだけじゃなさそうですねー!

まさか愛子にこんな過去があろうとは!てっきり剣のこと好きになっちゃったりするんだろうかとか思ったことがありましたが…そのセンは無さそうですかね?w

この話を聞いた剣。

恋子に、愛子と何があったのかと聞かれても答えません。

まぁね。言わない男の方がカッコイイやね。でも彼女の立場なら不安になりますよね。しかも秘密の共有者が姉とはいえ女性ならなおさら。

「愛子さんの過去の話を聞いただけだよ」くらい言ってもいいんじゃないかとかね、色気のないババアは思っちゃいましたけどねww

でもそこで、剣に口をつぐまれて、そのまま悶々としてしまうヒロインが大多数と思われる中、堂々と愛子に聞きに行く恋子に大変好感が持てましたw(相手が姉だからっていうのも大きいかもですが)

愛子もちゃんと話してくれたので、ここは解決、ですが、見た目も最上級、中身もソツがなく正しい「天使」のような剣に恋子は少々モヤモヤを感じ始めたようです…!

 

私はその天使の光ばかり見てしまってた

 

もう、ほんと誰が見てもパーフェクトな剣。でも、ななじ先生がこんな欠点ナシのヒーロー描くかな?(ななじ先生に詳しいわけでもないのにスミマセンですが)と常にちょっと引っかかっていた私ですが、やっとちょっと出てきましたね。剣の陰の部分!

今のところ私が感じ取れたモノとしては、「見た目も中身もパーフェクトで勉強もスポーツもやれば人並み以上(むしろトップクラス)にできちゃうけど、自分から何かに夢中になったことがない、なれない」っていうことかと思うんですがどうでしょう。

好きでも頑張ってもできない、見た目にもコンプレックスがある側(私もモチロンこっちw)からしたらそんなの陰でも何でもないですけど、実際その立場にいる人間にしか分からないことがありますからねw(想像して感じることはできますが)

でも、冒頭に書いた剣のセリフ

「オレが 何かに 誰かに ここまで心惹かれるの 奇跡だよ 恋子ちゃんだけ」

てのが最後に出てくるんですが、これが本当なら、その陰がムシロ最高になりませんか!?

他の何にも夢中になれないのに、自分(いや、恋子w)だけには夢中て!!(だって他の、できた方が良いことの多くは別に夢中にならなくたってできちゃう人なんですからぁ!)

だからいいんだよそれで。あとは夢中な恋子ちゃんと幸せになる為に自分の能力を発揮すれば良いのだよ。サイコーの彼氏じゃ!!ww

 

 

さいごに

 

なんか剣くんについてアツく語ってしまった気がしますがw

お話の方は、愛子の件の後は2人の誕生日の話が中心でした。2人は誕生日が近いようで、一緒に誕生日プレゼントを選びに行って、お揃いの物買うっていうねー♡

かわいい!微笑ましい!むず痒い!!w

デート途中でバイトに出ることになってしまった恋子を死角に連れてって抱きしめたり耳かじったりー!!(//∇//)(私としてはもうひとこえアッツイ何かが欲しかったですがww)

剣の誕生日当日に向けてすっごい頑張る恋子だけど、雨のせいで計画倒れ…(T-T)になるはずのところも、剣はしっかりカバーしてくれるわけですよ。

ほんとすごいデキた彼氏…。

9巻は2018年7月発売予定だそうです!

剣が少々暗そうなので、愛子の恋の再燃の方が今は楽しみでございますー♡

関連記事&スポンサーリンク