http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

初めて恋をした日に読む話 3巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「責任取るよ」

こんにちは!

持田あき先生のコミックス「初めて恋をした日に読む話」3巻から感想を書きます!

ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

予備校講師・春見順子(はるみ じゅんこ)と不良高校生・匡平(きょうへい)は塾の強化合宿で軽井沢に泊まりで行くことになる。

一方で、プロジェクトを終えた雅志も余暇で軽井沢へ。

さらに順子にかつて告白し、今は南高の教師をしている既婚者・山下までもが軽井沢に揃う・・・!

何が起きるか分からない合宿編!

 

[収録作品]

・初めて恋をした日に読む話③

・初めて恋をした日に読む話 番外編 たった7秒で恋が叶う方法

・ホーンテッド私物語

 

 

「ーーー先生 俺にもご褒美下さい」

 

雅志、順子にバックハグからの告白ーーー!!

で終わった2巻!いやー続きが気になって気になって仕方がなかった!!wちょっと遠出した本屋さんでやっと発見した3巻です。

でもでもでもでも、あんなに気になっていた雅志の告白の続きが、3巻を読み終わってみれば「あ、そんなことあったな」になってしまうくらい!!由利(匡平)が・・・!由利くんがぁぁぁぁぁ!!

取り乱しましたm(_ _)m

由利くんが私的にとっても良い3巻でした!

 

ということで。。。雅志の告白がどうなったかというと!

順子、雅志がすっかり弱ってしまっていて、弱音の一環と受け取った様子!あぁ雅志・・・ドンマイ。

そして軽井沢合宿へ。

何事も無かったようにいつも通りの順子。雅志の告白を目撃していた由利はちょっとイライラ?な様子。

色々と注意してくる順子に「うるせーんだよ」と怒鳴ってしまい、ちょっと順子と距離を置く。

が、その間に由利が奥の倉庫でタバコを吸ってた疑惑が。(もちろんガセ)それを聞いた春見は急いで倉庫に向かうが、足を挫いて座っていると、由利が追いかけてくる。

順子をおぶって連れ戻そうとする由利の首を、順子、ガシッとホールドしてそのまま倉庫まで連れて行きます。

順子は由利にダメダメ言ってしまったことを謝り、どうやら仲直り。

この後がーーーー!!(//∇//)

由利「ーーー先生 俺にもご褒美下さい」と。

由利くんは、順子が薄着だからと雅志が貸した上着を着てるのが気に食わなかったんですね!

「・・・これ 脱いで」と上着を脱がせて、由利、順子の肩に顔をくっつけるんです・・・!(しかも上半身ハダカ・・・!)

ここでの由利のセリフがまた良かったです・・・!由利に言わせると「ただ予約おさえといただけ」だそうですが!

順子にどこまで伝わっているのか・・・!

 

「きついです 好きな女が四六時中そばにいるんですから」

 

そして翌日、順子に対して甘々な言動を繰り返す由利に戸惑う順子。

由利が順子のことを好きという事実を知っている、順子の親友・美和が心配?して由利に電話をするシーンでは「どうだ耐えているか若者よ」という美和の言葉に対して

「きついです 好きな女が四六時中そばにいるんですから」

って・・・!(//∇//)あぁ順子に聞かせたい・・・!でも聞かせちゃイケナイw

その後の会話をたまたま聞いた順子は、(どうしてそのタイミングなの・・・!>_<)今日の由利の甘々な態度が美和と由利が企んだ罰ゲームか何かと思う。

「冗談で良かった」

と立ち去る順子。

 

そして2人仲良くインフルエンザになってしまった順子と由利は、近くに泊まっていた雅志の宿にお世話になるハメに。

具合悪いながらも

「ユリユリのこと夢見てる子みたいに言われて すっごく悔しかった」

「うちの匡平ちゃんナメるなんて許さんぞ!!受験前日まで全生活をかけて見返してやる!!ちくそー私が結婚できなかったら笑えーー」

と叫んで怒りながら寝てしまった春見。

そんな春見の手を取り、由利「責任取るよ」

 

 

さいごに

 

興奮した勢いのままにダーーーっと書いてしまったのでだいぶ分かりづらかったと思いますが(いつもですネ)

なんせ3巻の由利くんは、順子にアプローチを開始しましてね!でも自分の年齢や教師と生徒という関係を考えると、自分の気持ちは順子に迷惑をかけることになっちゃうから、ガマンにガマンもしてまして・・・!(>_<)

ガーっとくっついちゃえば・・・!?と思う気持ちも無いでは無いですが、このガマンしてる由利くんが・・・!順子のことを思うとガーっといけない由利くんが・・・!とっても良いなー!!!(//∇//)

と思った3巻でした!

ところで、続きはまだ知らないのですが、雅志の余暇は順子とのラブのカケラもなく終わってしまうんでしょうか?wあんなに仕事頑張ったのにw

頑張れ雅志ー!!

でも一緒に収録されている番外編は雅志が主役!順子に恋するまでが描かれてました!雅志かっこいー♡

ということでもうすぐ発売の4巻が楽しみで仕方ありません!

関連記事&スポンサーリンク