http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

リビングの松永さん 3巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「絶対渡さねえよ しょうもねぇガキなんかに」

こんにちは!

岩下慶子先生のコミックス「リビングの松永さん」3巻の感想を書きます!

ネタバレの可能性がありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

 

あらすじ

 

シェアハウスでの生活にも慣れてきた女子高生のミーコ。

一緒に住んでる松永さんのことをどんどん好きになるけど、「家族みたいに思ってる」と言われて大ショック!

そんななか、友達と遊びに出掛けた夜、門限に間に合わなかったミーコを、松永さんは迎えにきてくれたうえに、「オレに心配させろよ」って抱きしめて・・・!!?オトナの男の人って、ズルすぎる!!

ときめきシェアハウス🖤ラブ 第3巻!

息が詰まりそう 松永さんのことばっかり考えちゃう くるしい

 

あーー!ミーコ抱きしめちゃいましたよ松永さん!!(//∇//)

はっと我に返って動揺する松永さんカワイイ。。。

その後一緒に帰ると、シェアハウスのみんなに合コンがどうだったかとワイワイ聞かれるミーコ。

写メを見て「カッコイイ子いるじゃーん」などと騒ぐみんな。明らかに不機嫌そうな松永さん。

松永さん、酔っ払っているとはいえ「絶対渡さねえよ しょうもねえガキなんかに」と言い捨てて寝てしまう。

ミーコ、抱きしめられたことを思い出したりドキドキが止まりません。お酒のせいだったのかと思いつつも

「息が詰まりそう 松永さんのことばっかり考えちゃう くるしい」

あぁ。。かわいいなぁ。ミーコ。なんなんでしょうね。このきゅーっと苦しくなる感じ。あぁいいなぁ。。(//∇//)もう10年以上少女漫画でしか味わってないなぁwでも味わわせてくれる少女漫画に出会えるシアワセ。

この後もですね!猛暑の中、松永さんの部屋のエアコンが壊れてしまってミーコの部屋で同じベッドで寝たりですね!!

モチロン最初は松永さんはちゃんと断るんですよ!でも近年の猛暑はまじでキケンですからね!

ミーコに説得されて部屋に入れてもらうことにした後も床で寝るって言ったりしてるんですけどね。

結局同じベッドーーー!!(//∇//)

平静を装う松永さん。

ミーコが寝てしまったと思った松永さんは

「無防備すぎんだろ オレだって男だぞ」と呟いて、ミーコに触れそうになる手を自分で抑えるwww

ガマンしてるーーー!!そんで「いやいや気のせいだ うん オレは母ちゃん母ちゃんだ」と言い聞かせながら寝る松永さんw

ミーコ対象外じゃない・・・!?

あー。片想いの人と1つ屋根の下ってどんな感じなんでしょうねー♡

少女漫画の設定上、多めと思うし、私も大好物なんですが、やっぱいいなー(//∇//)

 

「・・・この後さ オレの部屋来る?」

 

そして、もうすぐ松永さんの誕生日!みんなでお祝いすることになるのですが、

ミーコも松永さんにプレゼントをしたいと思いバイトを始めます。

そこには偶然にもシェアハウスの北条が。(なぜか冷たいw知り合いということを隠されるミーコ)

北条くんはシェアハウスでもそんなに登場無く、サバコ(シェアハウスの猫)に懐かれて可愛がっているっていう印象しかなかったんですが、ここでこのポジション!!バイトがたまたま一緒っていうことだけで終わりますでしょうか!?

モチロン今の所フラグらしきものは私には察知できませんでしたがw思い過ごしかな!

大きな仕事を受け、誕生日ギリギリまで仕事に打ち込む松永さん。ミーコも応援します。

誕生日当日、お祝い中に松永さんのコンペ結果の連絡が来て、ダメだったことが分かると泣いてしまうミーコ。

松永さん、たまらずミーコを持ち上げる!(高い高い!)そんでそっから抱きしめる・・・!

みんなの所に戻ってしばらくすると松永さんミーコに「・・・この後さ オレの部屋来る?」

 

 

さいごに

 

あぁぁぁぁ!また良いところで終わったぁぁぁぁ!!>_<

部屋行くよね!行くんだよね!?どうなるんだろー(//∇//)

4巻いつ!?えーとえーと、2018年6月頃だそうです!

早く読みたいなー!!!

ムラムラ(?)してる松永さんが良かったなー3巻!笑

3巻は、「サバコの日常」っておまけイラストみたいなのが描かれていたり、4コマがあったり登場人物のプロフィールが載ってたり、1、2巻に比べてオマケが多い気がして嬉しかったですー♡

それにしても。。サバコがかわいいよぉぉ!!(//∇//)

関連記事&スポンサーリンク