http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

保健室の影山くん 2巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「オレって獲物に対して独占欲強いんですかね?」

こんにちは!

天乃忍先生のコミックス「保健室の影山くん」2巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミック裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

影山は穏便な吸血のために、日和(ひより)を惚れさせようと画策中。

一方、日和は憧れの佐伯くんとのデートにドキドキ♡

2人を尾行する影山だけど・・・?

さらに吸血鬼界から新キャラ登場で、日和と影山の関係に革命!?

 

 

「オレって獲物に対して独占欲強いんですかね?」

 

日和の憧れ、佐伯くんとのデートです!

影山くん、日和たちの尾行をするために最初はサングラス+マスク+フードの出で立ちで登場ww

黒猫のペドロフに突っ込まれ、サングラス+マスク→メガネに変更。あー。黒髪に黒ぶちメガネ・・・♡けっこう好き(//∇//)

紳士的な佐伯くん。あらー。いい感じじゃないの!と思ったら、「苦手なもの」の話題から佐伯くん一変!影山くんが人ではないと知っているようで、(でも正体は知らない)日和に、影山の正体は何なのかと迫ってきます!

おおー!ちょっとシリアス展開くる!?佐伯も人外で、佐伯vs影山くる!?

と思ったら違いましたw佐伯くんは霊感少年らしく、お化け的なものがしょっちゅう見える感じらしいですwしかも超敏感体質で、お化けでなくても”人外”に反応してしまうから影山が人外ということにも気付いたみたいですね。

にしても、日和が佐伯に迫られたところを影山くんが助けに登場!のシーンで佐伯くんのキャラ崩壊しましたねww

“人外”の影山に手を捕まれ慌てふためく佐伯くんwイケメンどこいった状態でしたw

今回の佐伯と日和のデートをずっと見ていた影山くん。日和が佐伯と楽しそうに笑っているところが気に食わなかったみたいです。

その気持ちをストレートにに日和に話す影山くん。最後には「オレって獲物に対して独占欲強いんですかね?」って!日和も赤面してますが、まだ「獲物」なのかぁw

 

「日和先輩に心から オレに血を与えたいって思ってほしいです」

 

日和、すっかり佐伯くんへの興味を無くしてて笑えますw

まさか佐伯くんがこんな扱いになって今後絡むことになろうとはww

そこで、新キャラ吸血鬼のお嬢様・四宮杏奈(しのみや あんな)登場です。ツインテールのロリっぽい見た目ですが女王様タイプ。影山に求婚して断られたことを根に持って、影山から求婚してくるよう仕向けるのに必死です。

この人の登場で、影山くんが人間と吸血鬼のハーフで、影山くんは母親の命と引き換えに生まれ、影山家に引き取られたということが分かります。吸血鬼でも人でもない、中途半端な出来損ない。と杏奈サマずけずけと言いますが影山くんはさして気にしてない様子。

言い返さない影山くんの代わりにに噛み付いたのは日和。影山と恋人だと言い張り、だから求婚なんてしない!と言います。その芝居に影山も乗っかります。

帰り道、影山は普通の人の血は飲めないけど日和の血なら飲めるのかという会話。最後に、影山「・・・オレはそういう同情とか無理矢理とかじゃなくて 日和先輩に心から オレに血を与えたいって思ってほしいです」ってーーー(//∇//)日和のモノローグで「何だかまるで気持ちがほしいって言われてるみたい」ってありますが、まさにソレーーー!(//∇//)

でもまだまだ影山くんのなかでは「獲物」なんですかね。。

さいごに

 

杏奈サマ、日和と佐伯のクラスに転校してきますw

合宿では日和、佐伯、杏奈サマが同じ班になったりして(全然トキメキのない班でじわりましたw)波乱アリ!

そんな中でも影山くんが日和を大切にする気持ちが伝わってきて(たとえ獲物としてでも)良かったですよー(^^)

影山くんがそんなだから、日和、とうとう影山くんに恋をしてしまった様子!影山くんの言動にわたわたしている日和がカワイイ♡

先に恋したのは日和でしたかー!!(そもそも影山くんは気持ちに気づいてないだけのような気もしますが。。。)

ラストでは、日和が杏奈サマに「私、影山くんが好き」と宣言して、それを本人に聞かれた!!というところで終わりましたーーーー!!!こんな気になるところでー(T-T)

とにもかくにも、影山くんの思惑通り日和を惚れさせることには成功したようですが!影山くんはどんな反応をするんでしょうか(>_<)

3巻は2018年秋頃の発売とのこと!楽しみですー(^^)

関連記事&スポンサーリンク