http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

僕に花のメランコリー 7巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




 

「男だったら結婚できるようになるな」

 

こんにちは!

小森みっこ先生のコミックス「僕に花のメランコリー」7巻のあらすじ、感想を書きたい思います!

ネタバレの可能性がありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

 

「僕に花のメランコリー」の感想を書くのは初めてですが、1〜6巻については書くかどう未定です!

なので「あらすじ」は、ちょっと詳しく書いてあるコミックス内のあらすじから書きたいと思います!

あらすじ

 

高校2年生の雨宮花(あめみや はな)は、幼なじみの弓弦(ゆづる)と運命的な再会を果たす。はじめは花を遠ざけていた弓弦だが、次第に心を開くように。

弓弦の誕生日を祝うために、夜行バスに乗り、弓弦の故郷で雪を見る約束をした花。その当日、父親が危篤になったルカの元へ弓弦が駆け付けたと知り、花は一人で夜行バスに乗る。しかし、途中の事故でバスは引き返してしまう。バスターミナルには弓弦の姿が。花は弓弦に「私は弓弦くんのなに・・・?」と問いかける。

このことが原因ですれ違い、距離ができたふたり。そんな中、熱を出した花の弟・光(ひかる)を助けてくれた未来(みらい)へお礼をしにいく花。引き止める弓弦をふりきって未来の元へ向かう。

花から拒絶された弓弦は、自分にとって花がどれだけ大きい存在だったかに気付く。そして、花に「好きだ」と伝えて・・・。

 

 

ルカ・・・弓弦の昔からの知り合いの女の子。弓弦のことが好き。境遇が似ていることから、弓弦も心を許している様子。

未来・・・弓弦の腹違いの兄。花は最初、弓弦の兄とは知らずに仲良くなる。

※ルカと未来については私が思い出せる範囲で書きました。いい加減ですm(_ _)m

 

 

「・・・もうケンカしないでくださいね」

 

7巻最初に3年生になった花と弓弦。

花と弓弦は、弓弦が花の誕生日(4月10日)を知らなかったことをきっかけに、ちょっとしたケンカになってしまいます。

帰り道、一年前に弓弦と10年ぶりに再会したことを思い出す花。

ケンカばかりして傷だらけだった弓弦が随分変わったことを思っていると、公園でケンカをしている男の子を目撃。

一瞬、昔の弓弦と重なる花。

弓弦の部屋の前に座り込んで帰りを待つ花。

弓弦が帰ってくると「・・・もうケンカしないでくださいね」と花。

弓弦は「こんないつものことだろ」と、誕生日のケンカのことだと思います。

 

 

 

「男だったら結婚できるようになるな」

 

花の誕生日、弓弦の部屋で一緒にハンバーグを作って食べる2人。

18歳になった花。18歳になったら何がしたいか話していると、弓弦「男だったら結婚できるようになるな」発言!

こんなこと彼氏に言われたら、そんなつもりまだまだ全っ然なくても、ドキーッとしちゃいますよね笑。

花も例に漏れずちょっと動揺してます。カワイイ♡

花の将来の夢「お母さんになる」を茶化すワケでなく話してくれる弓弦・・・!シビレます・・!(//∇//)

 

 

場面変わって

コンビニで小学生の傘を盗もうとしている男子高校生を引き止める花。

後から出て来た仲間の男は、以前公園で見かけたケンカしていた男だった。(花はその時、スマホを踏まれてれて壊されている)

花は弓弦に作ったアルバムを落としてしまい、男に踏まれそうになるがアルバムを庇って手を踏まれる。男を睨みつける花。小学生の男の子と一緒に走って逃げる。

一方、弓弦は随分前の落し物(花との思い出の物)を預かっている未来の元へ。そこで未来の母とも再会する。未来の母親に嫌なことを言われたりして、昔のこと、母のことを思い出す。

花に電話をすると、忘れ物を取りに学校にいるという。弓弦も学校へ向かうと、花の手を踏んづけた男(昴すばる)がいた。

 

この2人は知り合いみたいですね!昔ケンカしたようですよ。「またやんのか 昔みたいに」って言ってます。

不穏ですねー。不穏です!基本不穏が多い漫画な気がしますが、不穏です!!

 

さいごに

 

3年生ということで、進路を考え始めますね!

付属大学に通う未来が学部説明会の講師として話したり。ここで未来が医学部の生徒で、家がお医者さんだということが判明しますね!(前から分かってたっけ??w)

花は看護師を目指すんでしょうか。

弓弦は具体的に将来を考えている描写は出てこなかったと思いますが、今の自分と、自分の思い出の中の母親との年齢がさほど離れていないことなどに思いを馳せている様子がありました。

そして!弓弦の部屋でお誕生日♡の割には目に見えるイチャイチャが少なくないか??と思ったんですよー。不発です不発。だって部屋ですよー!18歳ですよー!

そしたら、弓弦が未来の母親や昴に再会した翌日(たぶん)の放課後ですかね!少々精神不安定気味の弓弦が、リップクリームを理由にに激しめなチューを見せてくれました・・・!(//∇//)あー。よかったー!!

とは手放しで言えない、ちょっとこの先なんかありますよーな感じで終わってます(花、弓弦と待ち合わせがあるのに昴に連れ去られてます!)が、あのチューが見れたのでとりあえず7巻ヨシですw

にしても、これでもかってく新キャラ出てくるな。。。と思うのは私だけですか??

でもいいです。花と弓弦のビジュアルでだいぶ楽しめます私。

8巻は2018年4月頃だそうです!

すれ違ってばっかいないでっ!!ラブのほうをもうちょっと!!お願いしたいっ!!

関連記事&スポンサーリンク