http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

君がキライな恋の話 1巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




三月ソラ先生のコミックス

「君がキライな恋の話」1巻の感想です!

ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじからです!

あらすじ

 

お人好しのクラス委員長・千尋(ちひろ)。

サボリ魔、やる気ナシ、協調性ゼロの問題児・如月(きさらぎ)に出会ってから、毎日振り回されっぱなし・・・

でも、困っていると思わぬ方法で千尋を助けてくれる

如月の意外な一面を見つけてから、どんどん彼のことが気になっちゃってーーーー

お人好し優等生×不良イケメン

シゲキだらけに学園LOVE、スタート!

 

「・・・じゃあ俺がキスしてって頼んだら してくれるわけ?」

 

頼まれると断れず、どんどん仕事が増えていく千尋。

サボリがちな如月の腕を踏んずけてしまったことから徐々に如月との関わりをを持つ。

サボリがちなせいで球技大会の役員に選ばれてしまった如月ですが、全くやる気がないので千尋が手伝うことに。

 

この如月くん、千尋との初接触の場面から、

壁ドンをかます上に千尋の足の間に自分の足を入れてくるという

オバチャンもドッキリのシーンを見せてくれます(//∇//)

 

「頼まれると断れない」性格の千尋に、

「・・・じゃあ俺がキスしてって頼んだら してくれるわけ?」と言ったり。。。

 

別に如月はアプローチしてるわけじゃないんですけど

これは・・・カンチガイしちゃうよー!(千尋がカンチガイしているワケではありません。私がw妄想でw)

 

そしてそして

球技大会のバスケの決勝で、賭けがあるとかなんとかで、

出場して負けるようにクラスメイトに持ちかけられている如月。

それを偶然目撃する千尋。

 

試合中、如月は本当に棒立ち状態で、そんな試合にガッカリする千尋。

しかし、クラスメイトに嫌気がさした如月は急に本気出す・・・!

動揺するクラスメイトが「話違うじゃねーか!!」と言うと

「ハナから手ぇ貸す気ないけど」

「どうせ勝つ自信ないからって賭けに乗じて逃げてんだろ弱虫」

と挑発。見事優勝したのでした!

やっぱヒーローはバスケが上手いのか・・・!?

「如月くんって結構お人好しだよね」

「今日もありがとう」

と微笑む千尋に

「おまえまさか礼だけですませる気じゃねぇよな」

と体育館のステージに追い詰め、キスしそうな距離でドキドキ・・・!

と思ったら

「カフェオレ一番甘いの」を要求w甘いの好きなんだ(//∇//)

 

 

「連れていきたかったらもうちょっと筋力つけてから来い」

 

林間学校の班決め。

教室にいない如月を連れ戻しにサボリ中の物理準備室に行く千尋。

如月を引っ張ると

逆に引き寄せられ後ろからハグー!(//∇//)

如月「連れて行きたかったらもうちょっと筋力つけてから来い」って・・・!

オバチャンドキドキしちゃうよ!

 

こんなドキドキなシーンの連続で、距離も縮まったような気がする2人ですが、

 

如月がどれだけやる気がなくても追いかけてくる千尋にとうとう

如月「そろそろマジでだりーわおまえ」

というセリフ(>_<)

千尋は「少し近づけたと思ったのに、全然遠いままじゃん」

とショックを受ける。

 

その後も如月に借りのある3年生にラチられた千尋を如月が助けてくれたり

林間学校で距離が縮まったり、

またしても3年生に捕まりそうになり2人で逃げ回ったりします!

 

 

 

さいごに

 

基本的には

「千尋が如月に構う」→「千尋がトラブルに巻き込まれたり、面倒を押し付けられる」→「如月がサラリと助けてくれる」

という繰り返しで、徐々に2人の距離が近づいていく感じじゃないかと思います!

 

でも、もー。なんて言うんですかね。

ほんと、如月の距離感がいちいちドキっとするんですよ・・・(//∇//)

いつも急だし。

表情もクールで、勉強の方はちょっと分からないけど

バスケ上手かったりケンカ強かったり、サラッと千尋を助けたり。

カッコいいんですよー(//∇//)

もう、1巻は終始、2人がちょいちょいチューしちゃいそうなほど顔が近づいたりハグに近い感じになったりするんですが

とうとうラストで如月から千尋にキスですよー!!

しかもこれまた急に!

草むらに押し倒されて・・・!(//∇//)

オバチャンはドキドキしっぱなしでした!

絵もキレイ!如月の伏し目がちな表情が実にイイですね!

 

4巻は4月に発売だそうで、あのキスの行く先が気になりますー!

関連記事&スポンサーリンク