ダメな私に恋してくださいR 3巻/感想・レビュー
「ちょっと体借りただけ」
中原アヤ先生のコミックス「ダメな私に恋してくださいR」3巻の感想・レビューです!
ネタバレを含むことがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください!
ではコミックス内のあらすじから書きます!
あらすじ
無職で貢ぎ体質の非モテ女子・ミチコは、前の職場の上司・黒沢と偶然再会。彼の喫茶店で働くことに。
次第に黒沢のことが気になっていくミチコ。彼には春子という想い人がいたが、兄との結婚を機に気持ちに決着をつける。
黒沢にやきもきすることもあったが、告白しついに両想いに!
恋人としての二人の生活が始まったが、取引先の社長・南雲がミチコにアプローチ!
さらに温泉旅行で再会したかつての同僚・香月が黒沢に接近!愛の深さが試される事件が次々と起きる中、二人の関係は・・・!?
「ちょっと体借りただけ」
「この間はごめんね?黒沢くん呼び出しちゃって
ちょっと体借りただけ」
こんなこと色気ムンムンのルックスした女性(香月)に言われたら!
言われたらー!!
そらもう疑いますよ!
ちょっと!ちょっと!!主任!!!
と思いながら2巻を読み終えたことを思い出しました。
実際主任がそんなことするワケない。と読者の私でも思うわけですが
だとしたら何?体何に使うっていうの!!っていう。。
想像力が貧困なのでマッサージ?いやでもそれもどうなの!
と悶々としてましたw
あぁ良かった!解決です(o^^o)
香月はアーティストだそうで。作品に行き詰まって黒沢にモデルをお願いしたそうです。しかも旦那さんがいるみたいですね。
一件落着。良かった良かった。
でもこの一件でミチコが弱っている間に、兼ねてからミチコにアプローチしていた南雲社長がグイグイ来ました!
「柴田さんのことを本気で好きになったから」
という告白をしたり!
「柴田さんは僕がもらいます 今度は本気です」
と黒沢に言い放ったりしてました!ミチコうらやま(o^^o)
「柴田はお前なんかにやらねーよ」
香月の一件は解決したものの、その時に浮気を疑い
「婚約は解消させていただきます」
と黒沢に言ってしまったミチコ。
黒沢は根に持っている様子wちょっとケンカっぽくなってます。
そんなとき、南雲社長が黒沢の元へ。
ミチコを1日だけ借りたい。そこでミチコに振られたらスッパリ諦める。
と言いにきたようです。おお。スゴイな社長。
黒沢、不服そうだけど、南雲社長がふざけて言ってるワケではないことは理解。ミチコを取られない自信もあり、それで納得するならと了承。
南雲社長からこの件で契約書を交わすことを提案され、書く黒沢。
南雲とデートすることを黒沢に聞かされ怒るミチコ。当然(^-^;
だけど、南雲社長とのデートはまるでお姫様!
夢のような時間を過ごすミチコですが、そんな中でも「なんで私は主任じゃないとだめなのかあ」と黒沢のことを想います。
お肉をご馳走になった後で(笑)改めて南雲社長に告白されるミチコですがキチンと断ります。
でも南雲社長とデートまでさせられて、黒沢が何を考えているのか分からずに不安そうなミチコに、
南雲社長が黒沢にデートを頼み込んだ時に書いた契約書を見せます。
そこには黒沢の字で
「柴田はお前になんかやらねーよ 黒沢歩」
と書いてありました。
感動するミチコ。黒沢とも仲直りです(o^^o)
さいごに
3巻最後のお話で、お肉を食べて太ってきたミチコと黒沢はウォーキングを始めるんですが、
夜のウォーキング(ジョギング?)の途中の公園のベンチで、
黒沢から改めて、婚約指輪と共にプロポーズされたミチコ♡
「夢みたい
私
これから主任とふたりで生きてくんだ」
という最終回でもおかしくない感じの終わり方をしています。
予告とか全然載ってないので、
え?どどどどうなるの??(°_°)状態です私w
幸せな感じで終わるのはほんと大歓迎ですが、このまま結婚して、、結婚後の話??それともまた結婚までに色々波乱があるのかな??
展開はともかく、黒沢とミチコ掛け合いは相変わらず面白いので4巻も楽しみです(o^^o)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません