http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

リビングの松永さん 5巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「ヤベーよなー 凌とミーコが付き合ってなくてホッとしてんだもんなー  つーかさーーー…ミーコはカワイイよ ほぉんとかわい…」

こんにちは!

岩下慶子先生のコミックス「リビングの松永さん」5巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

大人にはきっと 言葉じゃない なにかがあるんだ

同じシェアハウスに住んでいる年上のデザイナーの松永さんに片想いをしている女子高生のミーコ。

夏休み中に松永さんからミーコと同居人の凌(りょう)くんが付き合っていると勘違いされちゃうけど、凌くんのおかげで無事誤解も解ける!

でも、松永さんの過去を盗み聞きしちゃったミーコは、熱で寝込む松永さんに想い余ってまさか…のキスしちゃって!!?

胸キュン展開から目が離せないときめきシェアハウス♡ラブ 第5巻!

感想!!

 

あれw松永さんがいなくなってる(°_°)w

4巻ラストでミーコから寝てる(はずの)の松永さんにほっぺチューして…どうなるの!と思ったら、まさかの失踪ww

シェアハウスの他のみんなには松永さんから「心配するな」メールやミーコを心配するメールが届いているようですが、ミーコにだけは何も来ない…。キスのせい(寝てたはずなのに)で避けられてるんじゃないかと心配するミーコ。

悩みながらの下校中に突然車に乗せられた…!と思ったら松永さんです。なんでも色々リセットしたくて寺に行っていたとかで…寺の息子にもらったというスゴイ車に乗っています…w

で、そのまま以前一緒に行こうと行っていたニャッキーランドへ2人で行きます。

お揃いの猫耳…Tシャツ…♡かわいいなぁ2人…♡松永さんがミーコのスカートが短いのを心配したり、キャストのお兄さんにカップルと間違われたり…デート(ってわけじゃないんでしょうけど)…いいですねデート(〃ω〃)

で、ここからが5巻で一番盛り上がるところじゃないでしょうか(//∇//)(個人的意見…!w)

帰宅中に寺の息子にもらった車が動かなくなりレッカーされてしまいます。。。

歩きながらタクシーを拾おうと歩き始めますが、いつのまにかホテル街…!時計をみると深夜1時をまわっている…。

ということでラブホに入ることになった2人。

松永さんさすがオトナ!そつなく入っていきます。(でも顔にすごい気合い入ってて笑えますww)

ミーコがお風呂に入っている間に、いかがわしいものを片付けたり、ソファ等々で結界(笑)を張る松永さん。

でもね、お酒飲んじゃって!(大量!!)ちょっとちょっと大丈夫ー?(〃ω〃)と思いましたけれども…!いやぁ酔っ払ってくれてありがとうございますですねぇ…!

結界を張っているので離れてはいるものの、ブツブツ喋り出す松永さん。

そして核心…!「オレにキスしたか?」と体育座りで聞く松永さんw

どストレートに聞かれてつい「してません」と答えるミーコ。

松永さん、ちょっとしょんぼりした様子にも見えますが…

「ヤベーよなー 凌とミーコが付き合ってなくてホッとしてんだもんなー つーかさーーー…ミーコはカワイイよ ほぉんとかわい…」

と言って寝てしまいます…!(//∇//)

これはやばいぃぃぃ(//∇//)好きな人にこんなん言われたらたまらんですよぉぉぉ!!あぁ…すっごいニヤケた…。

 

 

で、この後はミーコの文化祭の準備とか松永さんと小夏さん(ミーコの担任で松永さんの元カノらしい)の再会などがありました。

小夏さんと松永さんがどういう関係だったのか知りたいミーコはずばっと聞きます。

どうやら、ちゃんと付き合おうと思って一緒に住もうって時に小夏の海外行きが決定して、ちゃんと話し合って終わらせたっていうことみたいですね。

でも小夏はまだ松永さんに未練ありそう。松永さんは「オレは未練ないし 向こうもないから」って言ってる…!!残酷なオトコ…!!

そんで最後はなんか…!なんか…!?凌くん→ミーコのフラグ立っちゃったんでしょうか…!?(°_°)

6巻は2019年5月…ウソ…半年…(T-T)

関連記事&スポンサーリンク