http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

アナグラアメリ 8巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




世堂とは  適切な距離をとる

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

佐藤ざくり先生のコミックス「アナグラアメリ」8巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

両親の離婚という悩みを彼氏の帝斗ではなく、バイト仲間の世堂に相談したあめり。

帝斗はそれを知り、かなり怒ってしまいます。

あめりは帝斗に嫌われたかも、と思い動けません。

怖さをまぎらわせようとカラ元気でバイトをするあめりの異変に世堂は気づいて声をかけますが、あめりは何も言えず…。

怒られる前に約束した旅行の日、あめりは吹っ切るためか、わずかな希望にすがって、待ち合わせ場所にでかけます。

そこに帝斗が来てくれました!帝斗があめりに語るのは…!?

そして世堂はどう動く!?

感想!

 

帝斗…!来てくれましたねー(T-T)結局、良くも悪くもあめりに甘いんだなと思いましたw

私、正直ざくり先生の絵に魅力感じたことってそんなに無かったんですけど、帝斗に反省の弁を述べた後にあめりが「……帝斗 もう私の事嫌いになった……?」と聞くんですけど、「一回も好きじゃないって思った事ねーーーわ!バカ」って返す帝斗の表情にキュンとキました…(//∇//)

で、結局、帝斗が「どうしてもキャンセルできなかった」という旅行に出かけます。映画好きのあめりの為に一泊でUSJ的な遊園地ですよ…!そんでクリスマスプレゼントはイニシャル入りの指輪ですよ…!デキる男…!

あんなにさぁ、しんどい思いして、やっと仲直りして指輪までもらって…なのになのに!!反省して世堂と適切な距離を取ろうと努力してるのに!!絶対世堂のこと気になってるでしょあめり〜〜(T-T)っていう描写が続きます…。

分からないではない。そんな気持ちは全くもって理解できない!というワケではない。でもさぁ(T-T)少女漫画のヒロイン的には、確実にヒーローポジションと思われる帝斗と上手くいっている状態で他の男子が気になるって…あんま無いような気がします…この辺が帯に書いてある

彼氏と「幸せすぎてこわい」のに年下男子の「好きなひと」が気になる

リアルな女子の心情に超共感!!

な部分なんでしょうか…?(°_°)小心者のオバチャンはびくびくしてしょうがないですよ…ww

8巻ラストはバイト帰りになぜか、帝斗、あめり、世堂の3人で遊びに行く…というところで終わります。

 

↓↓佐藤ざくり先生のコミックスはこちらから検索できます♬

 

さいごに

 

あれ、感想短かったですかね(^^;

とにかく、帝斗と上手くいっているのにも関わらず世堂を気にするっていう展開にオバチャンはビクついたっていう感想です…。w

他には、あめりの友達・もなかに、帝斗の友達・雪久が近づいてたり。

のりちゃんとひろきの出番は少なめながらも、のりちゃん、ひろきの部屋のあるゴムの数をチェックするっていう衝撃的な行動…!(°_°)もうそんな不安なら別れなよ〜(T-T)

クリスマスにのりちゃんを自分の部屋で待たせておいて、自分は彼女に会いに行くような男だぞ。そんで別れられない彼女がいるのに「のりこいないとダメだから 俺」とか言う男ですよ…!

どうしても好きならちゃんと別れてから付き合いなよぉ(T-T)もう…ダメすぎるこの男(T-T)

といことで8巻の感想終わります?9巻は2018年10月頃の発売だそうです!

関連記事&スポンサーリンク