http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

メンズライフ 2巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




…やべーな俺 くだらねー嫉妬するし 触ろうとするし 雨ん中帰ってきたのは たぶん あいつの顔が見たかったからで まあ はっきりしてんのは……男でもかわいく見えんだよ

 

こんにちは!

渡辺あゆ先生のコミックス「メンズライフ」の2巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

双子の弟の代わりに、寮で男子生活中の美緒(みお)。

ヒミツはなんとか守れてるけど、同室の凜(りん)先輩と一緒にいると…

心臓がドキドキしすぎて困るんですーーーー!!

しかも人生最大の衝撃的ふれあいが…!?

 

感想!

 

1巻の感想にも書いたかもですが、私、渡辺あゆ先生の漫画をちゃんと読むのはこの「メンズライフ」がほぼほぼ初めてでして。

(1巻の感想と同じことばっかり書いてたらすみませんなんですが)ほんと、設定とかエピソードとかイチイチ無理あるなぁー笑って思っちゃうんですけど、すっっっごいキュン♡ってします…!

で、なんか読んでる間ずっとふわっふわした感じします…!(オバチャンをキュンキュンふわふわさせるのはたやすいw)

ファンタジー以外での無理め設定はどうにも冷めた目で見てしまって最終的にちょいエッチなシーン目的になっちゃうことが多いんですけどね!

この作品に関しても、同じようになるかと思ったし、そう思ってる方はもしかしたら多いのかもしれませんが、私にとっては今のところストライクです!(凜先輩のカッコ良さと入浴シーンのおかげかもしれませんがww)

凜先輩が、美緒のことを男だと思いつつ構ってしまう、触ってしまうっていうのがいいのかな?自分でもよく分からないんですけどね笑

 

 

そんでそんで!!こんな、(ほんとは女だけど)BLちっくな展開、そしてこれは少女漫画なので、いったん女だってバレてくんないとラブは進まんだろう!!と思ってたんですけどね!

寮での他の部との戦い(?)の為に女装して街に出た美緒(女なんですけど)が男性に絡まれたところを助けるために、凜先輩が美緒にキス…!!(//∇//)フリじゃない!シタ!!

男同士だからいいと思ったのか、自分の衝動を止められなかったのか…!?

それまでも凜を意識してたっぽい美緒ですが、こっからはもう(同じ部屋ですしね)心臓が大暴れですよ!完全に凜を意識し出す美緒。

美緒の一方的な気持ちかと思いきや、美緒を男と思ってる凜もなんかちょっと頬を染めている…!(〃ω〃)

でも凜先輩の中で美緒は男で、どうしても男が気になってしまう自分にも、そこまで取り乱した様子はないですね。ちょっと悶々とした感じはありますが、通常の、女子相手に「好き」と気付く過程とそこまで変わらない感じです。落ち着いてますよ凜先輩!

 

で、元々、寮で生活していて美緒と入れ替わった双子の弟・結太(ゆうた・片想い相手を追ってオーストラリアに留学中)が美緒の寮生活を心配して様子を見にやってきます。

凜先輩は実家に泊まると言っていたので部屋で2人で過ごす美緒と結太ですが、大雨にも関わらず凜先輩が帰ってきてしまいます。

結太は脱衣所に隠れ、濡れたのでお風呂に入ろうとする凜先輩に、お風呂の調子が悪いと嘘をついて、大浴場に先に行くように促します。

で、凜先輩の入浴シーン(〃ω〃)

そこで1人でボンヤリ考えるわけですよ。

…やべーな俺 くだらねー嫉妬するし 触ろうとするし 雨ん中帰ってきたのは たぶん あいつの顔が見たかったからで まあ はっきりしてんのは……男でもかわいく見えんだよ

つって…!(//∇//)

そこに美緒と入れ替わった結太も大浴場に入ります。

結太の顔を見た凜先輩は、表情の違いに気付いたようで、「……おまえ結太か……?……あいつはだれだ?」

バレたww

隠しきれない結太は観念して全て話す。そして、美緒とも話しをしようとする凜を必死で止める結太。

過去にしんどい思いをして引きこもり状態だった美緒が楽しそうに過ごしている今の生活を守ってほしいとお願いします。

凜も「…つーか俺だって女ってわかってどんな顔して一緒にいりゃいーんだよ」って呟いてて…!(//∇//)ですよねー!でも良かったネ!なのかそんなこともないのか…。まだ分かりませんが^^;

結太の懇願に「俺が決める」とだけ言う凜先輩。カッコエエ…!

そんで、美緒が待つ部屋に戻って普段通りに話す2人。凜先輩は美緒を散歩に連れ出して、とてもいい雰囲気♡

ですが、結太のことには触れず、2巻終了です!

おぉ…?3人(凜・美緒・結太)の中で美緒だけ「身バレしてる」って知らない状態で進んでいくのか3巻!?

凜も美緒が女と分かった以上はそんな遠慮も必要なくなるだろうけど、部屋が一緒とか…!でも知ってることを知らない(ああもうヤヤコシイw)とか!すっごい悶々ドキドキした展開になりそうで楽しみ過ぎる!

期待通りでありますように…!

でも凜先輩が「知っていた」ことを美緒が知ったときに…どうなるのかなぁ…あんま考えたくないなぁ…。

 

3巻は2019年3月発売予定だそうです(^^)

 

関連記事&スポンサーリンク