http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

つまさきだちのアリス 2巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「後ろばっかり見てる俺に 君が前を向いて 過去とか関係なく 今の俺自身を好きといってくれて すごく救われた気がした 嬉しかったんだ」

 

こんにちは!

吉田夢美先生のコミックス「つまさきだちのアリス」2巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

会いたい もっと色んな事知りたい 多分 好きになるって こーゆうことなのかも

 

亜梨寿(ありす)は無意識に、でも少しずつ大人な萄真(とうま)に惹かれていく。

すぐそばで見ていた年下の幼なじみ・悠太郎(ゆうたろう)は焦ってキス&告白!?

返事を迷っている内に亜梨寿は恋心に気付いてしまう。

そして、出した答えはーーーーー。

感想!

 

あ…あぁぁぁ…。悠太郎…悠太郎ぉぉぉぉぅ(T-T)(←悠太郎推し)

でもさ…そうだよね。今でこそ私もだいぶトシいって、悠太郎が可愛くて悠太郎と亜梨寿でカップルになってほしくてしょうがないけれども、もうちょっと若かったらやっぱり萄真がいいって思ってたんかな…。

そりゃ萄真も魅力的なのは分かるしいいんだけどさ…。悠太郎の一生懸命さが胸に刺さるんだよオバチャンは(T-T)

って書いてしまったので分かっちゃうと思いますが…

1巻ラストで亜梨寿にキス&告白してしまった悠太郎!オバチャンは心の中で小躍りしましたよ…!よくやった…!よくやったよ悠太郎…!!

2巻最初では完全に動揺している様子の亜梨寿!このままイケるんじゃない?悠太郎…!!と思いたかったですが…。亜梨寿の友人・ユキちゃんの助言などもあり、萄真への恋心を自覚していく亜梨寿。

 

 

それと同時に、萄真に子ども扱いされることへの苛立ちを覚え、そしてそれは悠太郎の自分(亜梨寿)に対する気持ちも同じだったんだろうと気付く…。

気付いちゃう(T-T)そんでね、今までの態度をちゃんと謝って…そんで…萄真のことが好きっていう気持ちまで悠太郎に言っちゃう亜梨寿…(T-T)可哀想だよ悠太郎ぉぉぉぅ(T-T)

「本気なら頑張れば 俺に遠慮とかしたら怒るから」

って!なに背中押してあげちゃってるの(T-T)なんてイイコ…!!

もうここから亜梨寿は萄真に一直線ですよ。告白もしちゃいますよ。

適当にあしらってた感じの萄真も真っ直ぐ向かってくる亜梨寿にほだされていきますよ…!

なんだか掴み所のなかった萄真ですが、「好きな人のことをもっと知りたい」亜梨寿は頑張る…!

そして、萄真は過去に大切な彼女を自分のせいで死なせてしまった(詳しいことは書いてなかったと思います)という過去を背負っていることが分かります。

で、亜梨寿に対して

「後ろばっかり見てる俺に 君が前を向いて 過去とか関係なく 今の俺自身を好きといってくれて すごく救われた気がした 嬉しかったんだ」

の言葉ですよ…!最後には

「じゃあ なってくれる? 彼女に」

ですよ…!!なっちゃうのかな彼女…。そりゃなるよね!やっぱり萄真エンドなのかな…。(まだ諦めてないw)

でもでも、2019年3月発売予定の3巻はどうやらクライマックスらしくてですね…そこに採用されている絵は萄真が亜梨寿を抱き寄せている…(T-T)……やっぱり…どんでん返しは………ナイデスカ?

どちらにしても!続きが楽しみです(^^)

関連記事&スポンサーリンク