http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

初めて恋をした日に読む話 2巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「俺あいつのこと好きだわ」

こんにちは!

持田あき先生のコミックス「初めて恋をした日に読む話」2巻の感想を書きます!

ネタバレの可能性がありますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

春見順子(はるみ じゅんこ)は自信もやる気もない予備校講師。

そんな彼女だが、落ちこぼれの不良高校生匡平の担当になってから彼を東大に入れようと仕事に打ち込み始める。

さらに20年近く順子に片思いしている従兄弟のエリート商社マン・雅志も積極的に動き出して・・・!?

 

 

「俺あいつのこと好きだわ」

 

・・・私ごとですが、2巻はもうちょっとしてからゆっくり読もうと温存していたのです。が!1巻の記事をあげたときのツイッターの投稿に持田先生がいいね!ってしてくれましてーーーー!!(//∇//)嬉しくて嬉しくて読んじまった次第ですw

温存してた理由の1つに、近所の本屋さんに3巻が見当たらないっていうのがありまして。。。続きが気になったらどうするの!?>_<

って思ってたんですけど、案の定!超気になる終わり方なんですけどー!!!発売してないならガマンできるけど、発売してるのに読めないと思うとーーー!!うぉぉぉぉ!!

どうしよ。ネット注文しようかな(°_°)

・・・前置き長くなりましたm(__)m

2巻!もうね、1巻では基本クールな印象しかなかった由利(匡平)が色々な表情を見せてくれてですね、オバチャンはドッキドキのキュンキュンでございましたぁ(//∇//)

1巻で由利たちと合コンした科女(しなじょ)の女の子・江藤美香ちゃんが再登場!由利に猛アタックを開始します。

そんな中、順子の従兄弟・雅志と由利が対面!ハイスペックな順子の知り合い男性が現れてちょっと思うところアリな感じの由利。

そんな由利を見て、美香が由利に「匡君 春見先生のこと好きなんでしょ」と!

由利自身気づいていないのか、その時ははぐらかしますが、美香を庇って順子と由利がケガをしてしまうという一連の出来事から、由利は順子への気持ちを自覚した様子。

由利、バイクの後ろに乗った状態で美香に言います。

「あー江藤 お前の言ってたことやっぱ当たってたわ

俺あいつのこと好きだわ」

(バイクの音がうるさくて聞こえなかったみたいですけどネ!)

 

「なんでも出来たあの頃より 失敗してまた頑張ろうとしてる今のあいつの方が 余計 諦めたくないんだよ」

 

そして!20年近く順子に片思いしているというハイスペック雅志も動く!!

もうね、ハイスペックなのに美和(順子の友達)にいいように使われたり、場違いな所に薔薇の花束持って登場しちゃったり、順子と軽井沢に行きたくて倒れるまで仕事したり。。。雅志がとってもイイですー!!

美和に順子のどこが好きか聞かれて、「どう見てもびっ美人だろ」と答える雅志もカワイイんですが、その後

「なんでも出来たあの頃より 失敗してまた頑張ろうとしてる今のあいつの方が 余計 諦めたくないんだよ」

だって!!カッコイイー♡それを聞いた美和、順子を落とすべく雅志に協力?

一方、順子は塾の仕事で訪れた由利の学校で、かつて順子に唯一告白してきたという男・山下(由利の学校の教師をしている)に再会!

山下に会ってから順子が元気がない、と心配する由利に、順子、「誰かを好きになったことある?」と聞き(由利コーヒー吹き出すw)ちょっとだけ山下の思い出を語り始めます。

「自分がどうしても好きになれない日「誰かが一度でも見てくれた」って何度もなぐさめられた」

という順子の話を聞き、

由利「いるよ 好きな奴 俺もそいつにそーやって何度も考えられたい」

♡♡!!!ズッキューーー(//∇//)ーーーン!!!♡♡

由利の眼差しに・・・オバチャン瀕死です・・・!w

 

 

さいごに

 

基本、自分は周りの男性から恋愛対象外だと思っていて、由利の気持ちにも雅志の気持ちにも全く気付かずにオバサンオバサンしている順子がとっても愛おしいです。(私がオバサンだからなのかなwま、順子は美人ですけどね!素晴らしいプロポーション!!)

唯一、順子が「そういう」感じの目で見てたっぽい(たぶん)山下には妻子がいることが判明したりw

由利のさりげないアプローチも見事に気付かないところがとっても好きです♡

でもそろそろ可哀想なのかな、由利もバクハツしちゃうかな!?それも見たいー(//∇//)

それでですね、2巻の最後、雅志のピンチを助けた順子に、

雅志、トラックの後部座席から順子をハグして

「順子 俺 お前が好きだ」

で終わりですよーーーー!!>_<

また、このときの乱れた(髪型とかね!)雅志がイイんですよー(//∇//)しかもそのシーンを由利が目撃している!!

続きがすっごい気になるーーー!!

順子、そろそろ恋愛方面にオロオロし始めるのかな?(今のところオロオロしない順子に振り回される男性陣を見るのが好きだったですがw)

あーー!3巻探しに行かなきゃ!明日ちょっと探しに遠出してこようかな。。。

関連記事&スポンサーリンク