http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

ピンクスクラップ /感想・レビュー

2018年6月23日

スポンサーリンク




※2018.6.23「放課後のオーロラ」の感想で誤った部分がありましたので訂正しました。

「…俺も こんなに嬉しいの はじめて」

こんにちは!

ミユキ蜜蜂先生のコミックス「ピンクスクラップ」の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

付き合って1年…

いまだにキス以上に進まない2人の“はじめて”の行方は…!?

花とゆめの大人気連載『なまいきざかり。』の殿くん&あみちゃんカップル番外編!

『なまいきざかり 。』の幻の初回読み切りver.や先生との禁断の恋『放課後のオーロラ』を収録した、ラブ度満点の短編集♡

感想!

 

ピンクスクラップ

『なまいきざかり。』の番外編!殿村くんと、殿村の幼なじみで彼女・あみ のお話しでした。

ずっと殿村が好きだった あみ。高校1年の冬に告白して付き合い始めてから1年。いまだにキス止まり。

家族ぐるみの付き合いもあるし、部屋にも何度も行き来してる…それなのに…!ということで 殿村くんとエッ◯すべく あみが奮闘します。

が、ことごとく空回り。いつもかわされてしまいます。

でも、何でもできてモテる殿村は中学時代(!)に経験済みの様子。それなのに…。女として見られていないんじゃないかとへこむ あみですが、

「彼女じゃなくても 恋愛感情なんてなくても …女の子として見られなくても 私 殿くんと一緒にいたい」

と言う あみに

「ーーーずっと お前に恋愛感情なんかもったことなかった」

と殿村。笑

結局「大事すぎて手を出せなかった」という主旨のお話ですが、細かいやりとりがいちいち面白かったです!最後はちゃんと手を出してくれますよー♡

で、色々と経験済みらしい殿村がラストのエッ◯シーンで「…俺も こんなに嬉しいの はじめて」なんつってねー!(//∇//)はぁ♡ゴチソウサマでした(〃ω〃)

それにしても あみは、5歳からの殿村の思い出をずーっとスクラップし続けたり、殿村とのキスを500回以上数えていたり…なかなか個性的な女の子でしたが、そんな騒がしい あみと落ち着いた殿村のカップル、良かったです!

ミユキ先生はすごく合わなそうなのに絶妙に合うカップルが魅力的なのかなー(なまいきざかり。しか読んだことなかったのでちゃんとした分析はできませんが)なんて思いました。

 

 

放課後のオーロラ

「放課後のオーロラ」は2話分の収録でした。落ち着いた風な人気者の化学教師・柘植(つげ)先生と、美少女生徒・眞仲(まなか・苗字です。名前出てたかな…?)のお話です。

「卒業までお互い指一本も触れない」を条件に眞仲からの告白を受け入れ付き合っている2人。

なんか最初は重たいのかな…なんて思っちゃったんですけどね、さすがミユキ先生。美少女・眞仲の妄想シーンをふんだんに盛り込んで、軽く面白く、でも悩みなどは真剣に描いているように感じました。

もうこの「卒業までお互い指一本も触れない」が邪魔でしょうがねぇやぃ!と何度も思いましたが、一度だけ!一度だけこれ破るんですよーー!(//∇//)

破るんかーい!という突っ込みも、したくなる気持ちはまぁあるにはありましたが、、、いやぁ…この「一回」を糧にその後も頑張る…そんなところも良かったですよ。(←チョロイw)

※2018.6.23訂正です。2話目ラストでも約束破ってました…(^-^;「一回」だけじゃありませんでした。訂正いたしますm(_ _)m

 

なまいきざかり 。〈story0〉

「なまいきざかり。story0」は、由希や成瀬に関しては現在の連載のお話とそんなに違うところはないんではないかという印象でした。

あれだね、連載になって、成瀬は由希センパイ落とすまですっごく時間かかるようになっちゃったんだね笑

っていう感想です。絵が、連載を持つ前の読み切りだからなのか、今より凝っている感じがしました!読めて良かったです(*^^*)

関連記事&スポンサーリンク