http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

とろける紬ちゃん 1巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「避けられると余計 気になるんだけど それともわざとやってる?」

こんにちは!

るかな先生のコミックス「とろける紬ちゃん」1巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

ガリ勉の紬(つむぎ)が高校で出会ったのは、ハイスペック男子の西尾諒(にしお りょう)。

この人には絶対に負けない!…とライバル視してたのに、西尾くんのキョリの近さに勉強どころじゃなくてーーー!?

ガリ勉女子の不本意な恋、第1巻♡

感想!

 

ほぼほぼタイトル買いです。表紙もチラっとしか見てない状態でポチりました^^;

簡単に言えば、真面目女子×キラキラ男子…という感じでしょうか!

キラキラ男子・西尾諒はカッコいいです。勉強もスポーツもできて、いつも友達に囲まれていて飄々としていて…悩みも無さそう。(今のところ)

真面目女子の紬ちゃんは西尾諒のように何でもできる医学部生の兄に勝手に劣等感を抱いてきた様子。小学生の時に成績を褒められたことが嬉しく、それ以来勉強だけは頑張ってきたみたいです。体も硬いし運動もできないし、今のところ学校に友達もいなさそう。

紬は高校の首席入学を狙っていたのにその座を西尾諒に奪われ、不満を抱きつつ高校生活をスタート。同じクラスのになった西尾諒を意識(ライバル的な)せずにはいられない。

 

 

運動が苦手な紬が体育の時にボールを取り損ねて鼻血を出したところを西尾諒(紬がフルネームで呼んでいるのでw)がバレないようにスマートに庇って保健室につれて行ってくれます。

それをきっかけにやたらと紬に絡むようになる西尾諒。「反応が面白い」んだそうで。

なんでもソツなくできてモテモテなヒーローが自分を男として意識していなかったヒロインに構うのは少女漫画あるあるでしょうかね!

紬が避けたり冷たい態度を取ってしまっても

「避けられると余計 気になるんだけど それともわざとやってる?」

なんて言って近寄ってきますよ…!この年代の男女なんてさ、ちょっと冷たい態度とられただけで嫌われてるんじゃないかってビクビクして近づけなくなりそうなもんですけどね…。相当自信持ってますよ西尾諒…!あれか、まだ「恋」ではないってことなんでしょうかね。(恋じゃなくたってこんなグイグイいけねーわ。とは思いますがw)

それにしても西尾諒はあらゆることに動じない…!照れない。ほんとに飄々と紬にちょっかいを出したり平然と「かわいい」って言ったり。

恋じゃないならやめてほしいところですけどね。そんなハイスペック男子にこんな構われたら好きにならないわけないじゃないですか…!

ということで、1巻は紬、西尾諒にオチちゃった…?というところで終わりました!

こっから西尾諒と紬がどう変化していくんでしょうか。西尾諒の照れ顔やオドオドした所なんか見れるのかな?それともこのまま顔色変えずスマートなままで終わるのか?

2巻は2019年5月発売だそうです。楽しみに待ちたいと思います(^^)

 

関連記事&スポンサーリンク