http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

初めて恋をした日に読む話 4巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「好きで好きで 嫌いになりそうなくらい好きです」

こんにちは!

持田あき先生のコミックス「初めて恋をした日に読む話」4巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

合宿を終えた順子と匡平に初めての模試が迫っていた。

まだ準備不足の2人に東大受験というリアルがのしかかる。

順子のためにも受験勉強に励む不良生徒・匡平だが、高校教師の山下が匡平と順子のいびつな関係に少しずつ気付いていって・・・!?

番外編のほか、コミックスだけの描きおろしも収録!

[収録作品]

・初めて恋をした日に読む話④

・初めて恋をした日に読む話 番外編 だから17歳の恋は上手くいかない

 

 

「・・・春見 必ず合格してーーー幸せにするよ」

 

っあーーー!!!こ、こここここのセリフは順子に聴こえているのか!?いないのか!?

・・・すみません。取り乱しました。。m(_ _)m

あぁ。何回読んでも興奮する!興奮する場面が多すぎる!!(//∇//)4巻ヤバイ!ヤバイです!!(語彙力。。。

なんなら表紙にも裏表紙にも興奮しますよ!まじでw

 

合宿終了して、匡平がインフルから復活したところから始まる4巻!(てか、雅志の軽井沢休暇はホントいいとこナシで終わってしまったのね(T-T)

かつて順子に初めて告白したという高校教師・山下が、匡平が順子の写真を持ち歩いているのを見つけてしまって、何やら気付いた様子・・・。

一方、匡平に渡したい参考書を家に忘れた順子は、塾の帰りに一緒に家に立ち寄ることにするが、家の前で順子の母親と鉢合わせる。

順子の部屋で東大の参考書を見つけ、不良生徒の東大受験に肩入れしていることに気付いた母親は、匡平と一緒にいる順子に、

「みっともない!!こんな不良相手に恥の上塗りよ 東大なんて行けるわけないでしょう!」

と言い放つ。

順子「お母さん!!口を慎んんで この子は私じゃないわ

・・・私は自分に負けてこの年まで逃げ回って お母さんががっかりして文句言いたいのもわかるわ

でも これは この子の挑戦なの 私の生徒を否定することは絶対許さない」

と言い返す。

2人になった順子と匡平。

「・・・初めてお母さんにあんな大声出した・・・」と顔を伏せている順子に

匡平「・・・うん でも 俺は嬉しかったよ」

と自分のコートの中に順子を包み込む・・・

「・・・春見 必ず合格してーーーー幸せにするよ」

聴こえてる!?これ、聴こえてるの!?コート被せちゃってるからさー(>_<)どっちなんだー!!

もうさ、、、この後も勉強頑張る匡平の姿がほんと、、、胸に響く・・・!

 

 

「好きで好きで 嫌いになりそうなくらい好きです」

 

なんだこの名言ーーーー!!!(//∇//)あぁ。。。死にそう。。。

 

模試も終わり、順子に同窓会の話が。しかも未婚ばかりが集まるらしいのに、出席者の中には既婚であるはずの山下の名前も。

もちろん行かないつもりの順子。

買い物中も、さすがに難しかった東大模試の結果に匡平が苦手意識を作らないように、、、と考えながらうろついていると、山下登場!!

酔っ払っている山下は、そのまま順子を飲みに誘います。

そこで、山下が今朝、奥さんから離婚届けを送られてきてバツイチになりそう(「今朝送られてきた」だけじゃ、まだきっと離婚成立してないよね?もう早速届出したんでしょうか。。)なことが分かる。

ベロベロに酔っ払った2人。山下は、家の鍵すら開けられない順子を抱きかかえて部屋まで運びます・・・!

運んでくれた山下にお礼を言い、話途中で寝てしまった順子。

朝、目が覚めるとブラジャー丸出し状態w!そして横には山下が・・・!

親にバレる前に、急いで近くの公園に山下を連れて行き、何が起きたのか聞く。

山下「おっぱい触ってたら朝になったっつーか・・・」

笑。

で、山下、順子に告白・・・まではいかないでしょうか!?それに近いセリフを順子に言っているときに匡平が現れる・・・!!

なんつータイミング(T-T)

匡平、汚い大人をケーベツした瞳(順子談)を順子に向けただけで立ち去ります(T-T)

 

たまたま雅志に会った匡平は「八雲さんはそんなに長い間あいつのこと好きで嫌になりそうになったことないんですか」と聞く。

「・・・嫌になったの?」と返す雅志に

匡平「はい 好きで好きで 嫌いになりそうなくらい 好きです」

さいごに

 

もちろんあんなことがあった後も塾で顔を合わせる順子と匡平。

「今日 同窓会行くんですか」

と聞く匡平に順子は、

自分のプライベートな部分を匡平に見せすぎた、けじめがなさすぎた、これからはもっと気をつける、

と謝る。

匡平「ガタガタうるせーな

先生 賭けしませんか

このずっと先の範囲の問題時間までに解けたら

今日は俺といる」

ここで順子の手をとり(//∇//)

「頭来た 絶対行かせない」

 

もう・・もう・・匡平カッコよすぎる・・・!(//∇//)

あぁぁぁ続きは!?続きはどうなっているのーーー!?

順子、いつものように軽くかわせるんでしょうか!?

スゴイ。。。ほんと、カッコいい3人がそれぞれ、三者三様!頑張ってアプローチしてて・・・オモシロイー!!!キュンキュンするー!!!

4巻もほんと全部良かった(T-T)でも敢えて!敢えて注目するなら!色々すっ飛ばしておっぱい揉んだ山下でしょうか!笑

正直、山下は「過去の良い思い出」として順子の中にいるっていう部分に匡平がヤキモキするくらいなのかなって思ってたんです私。

そしたら!そうじゃなかった!!w

ガッツリ参戦するんですね!?うわー!(//∇//)

しかも、山下先生、髪の毛伸びるの早いっスね!って何となく思ってたんですけど、ツイッターのお友達(と勝手に思っている)が「髪の毛伸びるの早い→えろい」ってツイートしてて笑いました!確かにそんなこと昔言ってたなー!ってw

おっぱい揉んだしね!山下先生えろ認定ですかねw

そして番外編は匡平のことが好きな女子高生・美香ちゃんのお話。こちらも良かったです♡

オマケまんがもとっても楽しみました(o^^o)

5巻・・・!5巻の発売はいつなんじゃー!!(>_<)

関連記事&スポンサーリンク