http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

深夜のダメ恋図鑑 3巻/感想・レビュー/諒くん放流!

2018年7月22日

スポンサーリンク




※2017.11.7 「女は俺の道具男」「こりずに上から目線な男」を追加。「諒くんという男」も追記しました!

4巻の感想はこちらです。

プチコミックで連載中
尾崎衣良先生の「深夜のダメ恋図鑑」3巻です!

あらすじと感想ですが、
内容を知りたくない方は
ご注意くださいm(_ _)m

 

諒くん放流!wの第3巻です!



千代(ちよ)、円(まどか)、佐和子(さわこ)
の3人を中心に、彼や元彼など周囲のダメ男が登場します。

ちょっと厳しめ女性目線ですが
いるいる!こういう男の人!
と笑ってしまいますw

 

円は毎度、周りに変な男性が現れて大変そうです(^-^;

 

こりずに上から目線の男

古賀ユキオ再び登場w

円の親戚。40歳独身、若い女の子大好き。

前回の登場時も不快極りないセリフを吐きまくった彼ですが

今回はいかに!?w

 

なんとお見合いw

妹の友人ヅテでお見合いだそうな。

お相手は山田エリさん32歳。

 

早速「32・・・ババアかよ

出た出たw

その後もブツブツ心の中で言ってます。

 

「30オーバーとかありえないだろふざけんなよ妹・・・

結婚するなら若くて素直な女がいいに決まってる

生物学的にもそれはオスの本能なんだよ

なんでわざわざババアと結婚しなきゃなんねーんだよ」

 

もうっ。エリさん良い人っぽいのにもったいないなぁ。

 

その後も、やる気のないユキオに対して

気を遣って会話を弾ませようとしてくれるエリさん。

 

「古賀さんって確か◯◯社(大手)にお勤めなんですよね」

「すごい!」「出世頭!」

 

などと言われまんざらでもない様子(むしろ嬉しそうw)のユキオ。

が、エリさんが

 

「最近仕事に行き詰まってる」

「しっかりとしたお勤めの方で安心した」

 

というようなことを言うと

一気に表情が曇るユキオ。

 

「仕事を辞めたくて

結婚という名の金ヅル探してるってわけか

フン 聞きたいのは年収だろ

 

と考え、お店を出るとエリさんにカマをかけます・・!

 

ここまででもじゅうぶん面白いんですが

ここからのオチは是非コミックスを読んでみてくださいー!

円の

「え おっさん金のほかにいったいどんな魅力があるの?」

というセリフなど、尾崎先生の絵と共に楽しんでいただきたいです!

 

諒くんという男

私のお気に入りは佐和子と彼、諒くんです。

諒くんがほんとおバカで、毎回しっかり者の佐和子に

ビシッと言われてしまう感じなんですけどね。

 

そんなおバカな諒くんが、この巻でとうとう放流されてしまいます!

(つまり、別れるということです。放流てw)

 

佐和子との別れ

 

佐和子と一緒に住んでいたマンションから佐和子が出て行き

羽根を伸ばす諒くん。

友人を連れてきたり好き放題していますw

後輩の女の子に部屋を褒められたり、浮かれる諒くん。

 

しかし翌日会社から帰ると家具一式運び出されているw

元々佐和子が買ったものなので。

呆然とする諒くんw

佐和子に電話をして訴えるものの、諒くんは一切お金を出していないので言い返せずw

 

そして

 

・Yシャツはクリーニング

・洗濯しないので汚れたら買ってくる

・毎食外食

 

を繰り返した2週間後・・・

 

 

諒くんの心の中

「金がない

なんで? なんでこんなに金がなくなってるんだ?

まさか

誰かに盗まれてる・・・・・・?」
                                    ※違います

 

 

もうっ。ここホント好きですw

 

しっかり者の佐和子が管理してくれていたお金。

佐和子が家を出て行き、好きなようにお金を使ってしまった諒くんw

 

「なんで?なんでこんなに金がなくなってんだ?」

 

私にもよく起こることですけどネ☆

 

そしてこの後、とうとう家賃の請求もw

住んでない佐和子に

「なんで口座に家賃いれてないんだよっ・・・!!!」

と喰らいつくw

 

一生懸命訴える諒くんと

??だらけの佐和子の表情の対比が面白過ぎますw

 

 

女は俺の道具男

 

もうほんと・・・円が気の毒w

実家の仕事の付き合いがある男性(鎌瀬さん)とお見合いをすることになった円。

あまり気持ちが乗らないものの、

父親の顔を立てると思って!と母親に説得され

会ってみることに。

 

第一印象は「あ よかった フツーの人」だった円ですが

(髪型には若干の悪意を感じますがw)

ちょっと話してみると。。。

要するに

 

「俺のメシを作ってくれる嫁さんがほしい」

「親に親孝行したいから孫の顔を見せたい」

「結婚相手には親のめんどうを見てほしいから同郷がいい」

 

というようなことを切切と円に語り、

「結婚の話真剣に考えてみない・・・?」

と。

そして円、

「召使いでも雇われたらいかがですか?」

のセリフを皮切りに怒濤の応酬が始まります・・!

 

あら〜〜お父さんの仕事関係の人にここまで言って大丈夫!?

とちょっと心配してしまいましたが、無用な心配でした☆

コミックスで確認してみてくださいね(o^^o)

妖怪 孕ませジジイ

技:自分に似た赤子を女に産ませる

目的:妖怪の親孝行

ここが特に好きですwすごいなー。ピッタリ!!w

 

 

さいごに

3巻も安定の面白さですねw

それにしても古賀ユキオの若い女の子への執着っぷりは

過去に何かあったとしか思えないw

古賀ユキオ掘り下げに今後期待ですw

 

そして放流されてしまった諒くん・・!

確かに、どうして佐和子は諒くんと付き合っていたのか不思議なくらいですが(^-^;

別れてしまって残念ですが、今後も諒くんが活躍してくれることを願います、、!

 

鎌瀬さんは次のお話にも登場して円に撃退されますが

もう出てこないのかな?

ちょっとキモチワルイけど、もっと見たい

みたいな不思議な感覚になりますw

 

深夜のダメ恋図鑑好きなら、こちらのコミックスもおすすめです。



 

※画像はアマゾンのリンクになっています。

 

 

深夜のダメ恋図鑑に匹敵するようなダメ男がけっこう登場していたと思います。

でも、ダメ恋図鑑より1話1話も長いですし、主人公の女性にも救いがある終わり方なお話がほとんどだったっと思います。

ダメ恋図鑑がエッセイに近くオチで終わるのに対したら、やっぱり少女漫画です。でも尾崎先生のパンチは健在。私は大好きなコミックスたちです!

 

深夜のダメ恋図鑑4巻の感想はこちらです

深夜のダメ恋図鑑1巻の感想はこちらです

深夜のダメ恋図鑑2巻の感想はこちらです

登場人物セリフまとめ・男性編はこちらです

登場人物セリフまとめ・女性編はこちらです

関連記事&スポンサーリンク