http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

深夜のダメ恋図鑑 4巻/感想・レビュー/諒くん再び…!

スポンサーリンク




「だから なんでまだ大丈夫だと思ってんのよ」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

尾崎衣良先生のコミックス「深夜のダメ恋図鑑」4巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス内に記載のあらすじから書きます!

あらすじ

 

この物語「深夜のダメ恋図鑑」とは、なぜかダメ男ばかりを引き寄せてしまう3人の女子たちが夜な夜な語る、身の毛もよだつ体験談である。

王子様に憧れつつ、八代(やつしろ)くんとお付き合い中の千代(ちよ)、女を道具扱いする男にロックオンされる円(まどか)。そして、佐和子(さわこ)は史上最強のダメンズ諒(りょう)くんと、とうとう別れたのだが………!?

彼女たちの壮絶なる闘いの日々は、まだまだ続くーーー!!

なお、彼女たちがなぜこんなにもダメ男につかまるのかは未だ謎のままである…。

まずはちょっと感想

 

今回もすごいパンチ効いてました…!

2018年10月からドラマ化も控えているそうで!見るかどうかは分かりませんが、面白そうです。オバサンは最近の俳優さんはよく知りませんが、八代くんも諒くんもイケメンみたいですよ…♡

そんで、主要キャラっぽい新キャラ・市来(いちき)が円との絡みで出てきました!

こちらは実は諒くんの大学時代からの友人だそうで(後で分かる)、イケメン風だし、言ってることはそう間違っていない感じがするし、円と言い合いする姿を見ていると…この2人いいんじゃない…?(//∇//)なんて少女漫画脳の私はすぐに思ってしまいましたがね!

モチロン他のダメ男と同じような扱いなんでダメ男っぽく描かれてはいるんですけどね、「正論ふりかざし男」として登場しますが、他が酷いせいかだいぶ良く見えますよ笑。

諒くんと友達な時点でナイのかなゃっぱり…(^-^;

 

チ◯◯がついてるだけで?

 

佐和子が法事で実家に帰るお話ではシモネタが炸裂してましたwww

けっこうな田舎出身という佐和子。佐和子の田舎では、このご時世にも関わらず階層が次の通りらしい↓↓

※偉い順に/男様………既婚女性/子ども3人以上(まぁ一人前)子ども2人(もうひと息)子ども1人(まだまだ)子どもなし(半人前)………独身女性(罪人扱い)

ははは。なんかこの感じわかるわぁ。(同調してるわけではありません)尾崎先生さすが。お上手。

で、佐和子はここで言うところの「独身女性(罪人扱い)」にあたってしまうわけですね。

良い大学を出ていっぱい稼いでいる佐和子も田舎に帰るとこの扱い。うんざりしている様子です。

終始「男様」の偉そうな態度を目の当たりにする佐和子は最終的に

チ◯◯がついてるだけであんなにエラそうにしてるの?

チ◯◯がついてるだけで?

すげーなオイ

すげーなチ◯◯最強かよ

という思考に至りますww

4巻では佐和子のチ◯◯ネタはもう一個ありましたよw

 

↓↓尾崎先生のコミックスはこちらからどうぞ♬

それなんてお母さん…?

 

4巻最後の方で諒くん再登場です!(待ってました…!また出てきてくれるって信じてた……っ!)

いやぁ笑かしてもらいました。諒くんほんとブレない。佐和子曰く「どこから切っても金太郎アメのようにバカ」!

そんなおバカな諒くん。佐和子と別れてから家賃の支払いも滞り、家の中もまるでゴミ屋敷状態。佐和子がいかに自分に尽くしてくれていたか…(自分を愛してくれていたか…←)と思い、佐和子とヨリを戻そうと佐和子の元へ…!

佐和子とヨリを戻したくて一生懸命な諒くんを冷たくあしらう佐和子。

そんで「拒絶されるなんて思ってもみなかったって顔」をする諒くん…笑。そこで、一緒にいた市来くんが「あんたってダメンズメーカーだよね」と切り出します。

「諒を甘やかして増長させたのはあんただ ーー中略ーー 好きなうちは「かわいい」「かわいい」冷めたら知らんぷり 無責任なんだよ」

と市来くんに言われ、少し考える様子の佐和子。

……そうかもしれない

つき合い始めは好きだったから 喜んでくれるのが嬉しくていろいろやってあげちゃったけど そんな無責任なことしちゃいけなかったんだ

ーー中略ーー 

彼が自分でなんでもできるように 彼女に甘えきったダメンズにならないように ときに嫌われてもやるべきことはしっかり教えて 自立させなきゃならなかった

 

それなんてお母さん…?

……あたしは オマエのカーチャンじゃねえ

※全て佐和子の頭の中です。

 

…ここのくだりは佐和子の表情も相まって、笑いました…!

そして冷静に2人の関係を振り返り、反省の弁も述べ「ごめんなさい」「さようなら」を言う佐和子。諒くんは「佐和子………もう本当に終わりなのか…………?」と涙ぐみますが

「だから なんでまだ大丈夫だと思ってんのよ」

と言い放ち立ち去る佐和子。

あぁ、これで本当に終わっちゃったんですかね諒くんと佐和子(T-T)(これでヨリ戻ったらおかしいですけどw)もう諒くん出てこないのかなぁ…。(市来くんの友人として登場する…かな…?w)

 

さいごに

 

この他にも、八代くんに腕枕をしてもらったら脇毛が口に入った千代の話とか、円が市来くんの紹介で知り合った姶良(あいら)「ネット弁慶男」などなど、ちょっとシリアスもありつつ笑いに変えてくれる安心感は健在と思いました!

でも、千代の彼氏・八代くんはダメンズじゃないですよね??千代に合わせて王子様目指しちゃってるところがダメなのかな??(まぁどうかとは思いますが)優しいですよねぇ!

それにしても表紙に脇毛っていう…!すごい…!びっくりしたよワタシ…!!笑

5巻も楽しみに待ちたいと思います( ^ω^ )

 

関連記事&スポンサーリンク