http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

深夜のダメ恋図鑑2巻/感想・ネタバレ

2017年11月19日

スポンサーリンク




こんにちは!

プチコミックで連載中、尾崎衣良先生の
「深夜のダメ恋図鑑」2巻です!
3巻の記事を先に書いてしまったので
遡っておりますw

この漫画、すごい人気だったんですね、、!
リサーチ不足。。知りませんでした(ノ_<)
反省。

あらすじと感想ですが、
内容を知りたくない方は
ご注意くださいm(_ _)m


千代、円、佐和子の3人の女性を中心に

周囲のダメンズが描かれる作品です!

 

2巻には読み切り作品「そろそろモテたいお年頃」

も載っています。

尾崎先生のあとがきにもあるように、

正にダメ恋番外編といった感じです!

 

自分の浮気やら諸々を「本能だからしょうがない」
で済ませようとする男性。

→理性がきかない、自分を律することができない男性。

 

として表現するのは、尾崎先生の過去作品にも
何度か出て来た気がしますが 、

これ、ほんと納得しちゃいますよ。

ぼんやりと女性がダメな男性に対して思っていることを

ハッキリ表現してくれてスカッとしますね!

 

幸い、私の身近には今のところ当てはまる男性はおらず、

遠巻きにエンタテインメントとして面白がってマス!

 

で、3巻のときにも書きましたが、

私のお気に入りは佐和子と諒くんです!

諒くんのバカっぷりとそれに対する佐和子のキレっぷり。

最高です!

 

☆ミソ子のツボ☆

佐和子のセリフ

 

「男を立てろと言うなら

それだけの甲斐性見せな」

 

 

「男を立てろ」と言いながら家事は全て佐和子任せ。

家賃も生活費も半分しか出していない上に


「家のこと取り仕切ってるのは佐和子なのにオレ生活費半分

も出す必要ある?」

 

発言w(セリフ簡略化。)

 

衝撃的な佐和子の例え話、説教が面白すぎますw!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

関連記事&スポンサーリンク