http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

きらめきのライオンボーイ 2巻/感想・レビュー

2017年11月28日

スポンサーリンク




「今日から 私 中条君の恋人になる」

 

槙ようこ先生のコミックス「きらめきのライオンボーイ」2巻の感想です!

 

なんつーか、、みわちゃん!かわいい!!

真っ白!黒いところが見当たらないー!

オバサン心が洗われます・・・(*´꒳`*)こんなコいねーよ!とツッコミたい気持ちはとりあえず閉まってた楽しみたいと思いますw

 

内容を知りたくない方はご注意ください!

 

ではコミックス内のあらすじから書きます!

 

 

あらすじ

 

小学生の頃、まんが『きらめきハート』に心を救われ、夢中になったみわ。

高校1年生になった今も、少女まんがの世界だけあれば幸せだと思っていたけど・・・。

ある日、目の前に『きらめきハート』のヒーロー・星さまにそっくりな男の子・桐敦が現れました。

最初は困惑していたみわですが、「俺がみわを守る」とまっすぐな気持ちを伝えてくる桐敦に、だんだん心を動かされていきます。

ついに恋人同士になった2人。みわの初めての恋がはじまります・・・!

 

「今日から私 中条君の恋人になる」

 

恋人になりましたねー!けっこう早かった!

みわの性格を考えたら、もうちょっと先なんじゃないかと勝手に想像していました。

 

なかなかくっつかなくてもどかしいのもイイ!

と思う時もあれば

明らかに両想いなのに、いつまでくっつかないの!

と思う時もありw

要するにどっちも好きです。なんなの。w

 

桐敦くんカッコいいし、まっすぐだし、付き合わない理由がないですよね。

 

放課後、桐敦くんにバイト先においでと誘われるみわ。

笑心(にこ)と一緒に行きます。

すると、な、なんと!!桐敦くんがサーフィンをしている・・!!

かっこいい・・(//∇//)サーフィンやってる人なんて知り合いに1人もいませんけどね。

息子にやらせよう!と思い立ったアホな母親がここにw家の近くにスクールがあるっぽいんですよー。息子には拒否されたw

話逸れましたスミマセン。

 

桜太(桐敦の幼なじみ)に、桐敦のどこが好きなのか聞かれ、答えられずに黙ってしまったみわは、そのまま帰ってしまします。

泣いてしまっているところに、知らない男子たちが声をかけてきます。上手く交わせないでいると、猪倉(小学生の頃みのことが好きで、振られた腹いせにいじめた男。)が助けてくれます。

が、猪倉に勝手にかばんを漁られ、携帯番号を知られてしまいます。

「呼び出したら絶対来いよ」と言って立ち去る猪倉。

自分の部屋で落ち込んでいると、桐敦くんが家まで来てくれます。

「自分のこと好きになれ」と言ってもらい元気を取り戻すみわ。

が、携帯今はスマホっていうのか!?には猪倉からの着信が!しかも大量に!コワイw

 

↓他の商品も検索できます♪

 

「私にだって気持ちがある」

 

猪倉からの大量の着信を無視し続けるみわ。

でも、明らかに様子がおかしく、笑心も桐敦も心配している様子。

桐敦の「負けんな 俺がいる」という言葉などに励まされ、意を決して電話に出るみわ。

と思ったら猪倉が後ろに立ってる!!猪倉くんカッコイイから普通に受け入れてしまいそうだったけど、コレけっこうホラーじゃない!?

 

猪倉に、桐敦と別れろ、いうこと聞いたらなんもしねーよと言われ

 

「・・・私のことが嫌いだからって・・・

私にだって気持ちがある

猪倉君の言うとおりには動かない」

 

と一生懸命言葉を絞り出し、立ち去るみわに後ろから声をかける猪倉。

びっくりしたみわはバランスを崩し階段から落ちてしまいます。

巻き添えをくらったのか助けようとしたのか

猪倉も一緒に倒れます。

 

猪倉「・・・なんなのお前 ばかなの にぶいの? 嫌いじゃない

と言って、みわを引っ張り顔を近づける・・!!

 

キスされる・・!?と思ったら(読者のみ。みわはそうは思ってないみたいw)グッと力を入れてされずに済むみわw猪倉残念w

ふいに好きじゃない男子にキスされちゃう描写ってたまに出てくるけど、避けられないモノなの!?(←経験がナイw)と前々から思うことがありました。ナイスですみわちゃん。

そこで猪倉くん、みわに、子どもの頃からずっと好きだったことを告白。

いやー。当て馬感ハンパないですけど。。

 

この後、桐敦の協力もあり、猪倉問題を乗り越えて強くなったみわ。

猪倉かわいそー(TT)みわと桐敦の絆を深めるために出て来たみたいな。。

まぁ当て馬とはそういうものですね。。「好き」ゆえにいじめてしまったとはいえ、相手がガチで「いじめ」と受け取ってしまうホドじゃ取り返しがつかないですね。。

 

さいごに

 

ま、まさか・・!猪倉の出番はこれにて終了!?

うっそー。けっこう好きだったのに・・!

これを書いている現在、4巻まで読了しているんですが、3巻の「登場人物」欄には猪倉登場していますが、本編には出て来た・・・か??いや、多分出て来ても名前だけだったような。。切ない(TT)

ま、しょうがないですね!次いきましょう!次!

みわと桐敦のラブラブが見られればだいたい満足なので♡

と思いきや!みわの親友・笑心と桐敦の幼なじみ・佐野くんがどうやらなんかありそう!?

笑心が佐野くんのこと好きになっていってる感じです!

3巻で・・ウフフ♡なるべく早く3巻の感想に取り掛かりたいと思います!

関連記事&スポンサーリンク