http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

恋を知らない僕たちは 4巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「いい奴で 人当たりも良くて優しくて気も合うし 昔からいい友達だよ でも でも あいつはオレに何も言わなかった!!」

※画像はアマゾンのリンクです。

こんにちは!

水野美波先生のコミックス「恋を知らない僕たちは」3巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

学園祭が始まるものの、英二(えいじ)は、小春の動向が気になり、心から楽しめない。

直彦(なおひこ)と泉(いずみ)は、英二と小春(こはる)を見守るけれど、ふたりの付き合う様子に、かすかな違和感を持ち…

一方、瑞穂(みずほ)は英二への想いを募らせる。

それを知った太一(たいち)は、複雑な気持ちで…!?

 

 

感想!

 

いやぁ。面白いなぁ…!!( ^ω^ )

1、2巻とかホント、泉の顔は見えないわ、英二が抱えてるモノが何なのかハッキリしないわ、登場人物の顔と名前がなかなか一致しないわでなかなか入り込めないところがあったんですけど、

確か3巻ですよね?英二→泉やっぱりかー!!(T-T)ってなったのって。泉もちゃんと出てくるようになって、登場人物にも馴染んできて、個人的にはあの辺から俄然面白くなってきたなって思います!(何か分からなくてモヤモヤしてる状態が堪えられない私ww)

この4巻での事件といえば!英二が泉にキスしちゃったことですね…(°_°)あらあらオバチャンびっくりしましたよ…!

長い間頑張って抑え込んできたのに(T-T)自分で台無しにしちまったな…!

しかもそれを目撃した英二の偽彼女・小春には「魔が差して」なんて言い訳する英二。

この後直彦にも直接謝りに行く英二。「転んで顔が近くなってつい…」ついってwwwちょっとムリあるなーと思いつつ。笑

私正直、3巻までの描写だと、泉がちゃんと直彦を好きなのか、ちょっと英二に気があったりするんじゃないかって思うことがあったんですけど、泉も英二にキスされてしまったことを「直彦が好きだから、信頼してるから、ちゃんと言う」と、自分で報告しようとしている場面があって、(英二が来て、泉が言う前に英二が言っちゃうんですけども…)ちょっと安心しました。

(本人が気づいてないだけ、とかでなければ)泉はちゃんと直彦のことが好きなんだな、今のところ!って。

でもまだ引っかかります私…!

英二にキスされた直後に泉、頬を染めてるんです…!(°_°)いくら親しくても、大好きで大切な彼氏がいたらまずショックなんじゃないの…!?(いや、私そんな経験ないので分かりませんけどもww)

で、またその直後、小春に目撃されたことを知ってから青ざめてる感じなんですよね…!(泉は小春と英二が付き合ってると思ってますしね!)ふつうに考えたら、キスされた直後に青ざめてる表情が来るんじゃないかなって…私の考え過ぎであることを祈りたいです。

直彦と英二は…。直彦が英二に頭突きして、一応「許した」っていう格好になってるのかな…。4巻終了までに2人が普通に会話したりしている様子は無かったと思います…(T-T)

 

 

で!池澤さんですよ!英二に恋する池澤さん!あぁ池澤さんかわいい。私は池澤さんが好きです。割烹着姿とかほんとかわいい。かわいい池澤さん♡(←うるさい)

(ニセだけど)彼女がいる人を好きになっちゃってね、でも恋する気持ちが止められなくて…切ないなぁ…(T-T)

(ニセだから)英二と小春が別れることはあるだろうけど(今のところお互い好きになる感じは1ミリも感じられないですしw)それでも英二が池澤さんじゃない人(泉)に恋をしてるってことに変わりないワケで。

で、そんな池澤さんに想いを寄せる太一もなぁぁぁ(T-T)

 

そんで直彦、3巻読んでてちょっと何か抱えてそうなモヤモヤを感じたのを思い出したんですけども。

直彦自身のモヤモヤではなかったですけど、英二はずっと、中学時代に直彦が泉を好きってことを自分に話してくれなくて、告白して付き合ってからの事後報告だったってことが引っかかっていたようですね。

「いい奴で 人当たりも良くて優しくて気も合うし 昔からいい友達だよ でも でも あいつはオレに何も言わなかった!!」

冒頭に書いたこのセリフですよ。…まぁそれ言ったら、英二もさっさと直彦に泉が好きって教えてたら良かったんじゃないの…。とも思ってしまいますけどね!青春だなぁ……ちょっとしたボタンの掛け違い的な…!

で、ラストは小春と英二が付き合ってる「ふり」だってことが太一にバレた…?!っていうところで終わりました。

「太一→池澤さん→英二」っていう図を理解してる太一ですが、英二には彼女がいるからって思う部分も多少あったと思うんですよね、太一。それが本当は英二に彼女いないってなったら…太一はどんな行動に出るのかな。

うーん!!続きが楽しみです!!

関連記事&スポンサーリンク