http://noumisotanken.site/

主婦イラスト描きのミカスケです。フリーイラストやお仕事情報を少しずつ更新予定です。よろしくお願いします(^^)

君は春に目を醒ます 2巻/感想・レビュー

スポンサーリンク




「お前はあいつの兄でも保護者でもない ただの他人だろうが!」

※画像はアマゾンのリンクです。

 

こんにちは!

縞あさと先生のコミックス「君は春に目を醒ます」2巻の感想を書きます!

ネタバレを含みますので内容を知りたくない方はご注意ください。

ではコミックス裏表紙のあらすじから書きます!

あらすじ

 

絃(いと)の7歳上の憧れのお兄さん・千(ちはる)が、病気治療で人工冬眠(コールドスリープ)をして同級生に!

千遥に恋する絃は、“妹扱い”の距離の近さに心振り回される。

一方、絃の誕生日を7回分祝い損ねていることに気づいた千遥は……!?

感想!

 

絃の誕生日ということで、お祝いできなかった7回分をお祝いするべく、弥太郎にも協力を要請する千遥。

いやもうこっちが照れてしまう感じの内容オンパレードなわけですが…!

すみません、弥太郎贔屓の私は…私が!この誕生日お祝いの一連のシーンで一番印象に残ったシーンは、レストランの予約ミスでちょっとの間だけ絃と弥太郎が2人きりになった時のところです…!笑

「…オレ邪魔だよな なりゆきで参加することになったけど2人で過ごしたかったよな 悪い」と言う弥太郎。

「え そんなことないよ  ー中略ー  今日すごく楽しいよ 私も弥太郎の誕生日お祝いするね」と満面の笑みで答える絃を見て、ちょっと赤くなりながら「無理…オレ先に帰るわ…」と帰ってしまう弥太郎…かわいい…かわいい弥太郎…かわいい…

ここまでの間にも、絃、誕生日プレゼントの一環で弥太郎のお姉さんの美容院でキレイにしてもらったりするんですけど、お姉さんにイジラレる弥太郎…(絃の名前が寝言ででてくるらしい…っ!)

弥太郎が帰ってしまった後、絃と千遥はいい雰囲気…(千遥はまだ兄としてですが…)「これからはずっと毎年側で祝うからね 約束」なんてフワフワしてます♡が、ここでもさっきの余韻が抜けない弥太郎がオチになってまして…あぁたまらないっ弥太郎がかわいすぎる…(T-T)

ナニコレ弥太郎のお話なのか…!?ていうくらい弥太郎の話しかしてませんねすみません笑

 

仕切り直しまして…

千遥はコールドスリープ前は弓道をやっていて、かなり上手かったようです。千遥の元同級生で現在担任の樋口先生から弓道部に入るよう言われ、「今回だけ」仮入部して練習試合に出ます。千遥は7年前と今とを分けて考えたいと思っていたようですね。

渋っていたものの、絃の説得もあり、再び弓道部に入ることにした千遥。絃の説得が心に響いたのか絃に「ちょっと抱きしめてもいい?」と聞く千遥。「ちょっとだけなら」と応じる絃ー!(//∇//)

って盛り上がるところなんですよ。。でも私、今のところ弥太郎にもってかれちゃってるんでイマイチ盛り上がれない笑

↓↓縞あさと先生のコミックスはこちらからどうぞ♬

 

この後も千遥の家に遊びに行って、ご飯をご馳走になってすぐ帰るつもりが大雨で帰れなくなって…!しかも家には2人きり…!(//∇//)な展開などもありました。ここで千遥、ちょっと絃を意識し始めたでしょうか!というところ。

そして2泊3日の勉強合宿。なんだか目白押しですね!

ここでも弥太郎が…!弥太郎がぁぁぁ!(//∇//)

 

このお話でグイッと出てきたのが弥太郎の友達・雨村(あまむら)です。絃のことが好きな弥太郎をずっと近くで見てきた雨村。絃と弥太郎を2人きりで閉じ込めたり…やってくれますw

普通ならヒーロー以外と2人きりで閉じ込められるとか「余計なことを…!」と思ってしまう展開ですが、相手が弥太郎なのでね、個人的に大喜びしましたw

暗がりに2人きりで閉じ込められても冷静でいようとする弥太郎ですが、寒くて震える絃を見て、後ろから抱きしめます…!!(//∇//)イイ!イイところですが、様子を見に来た千遥に目撃されてしまいます…。(T-T)チーン

体調が悪い絃は先に戻り、千遥と弥太郎が2人になると

「弥太郎…本当に何もする気なかったの…?」「あわよくば触りたかったんじゃないの 言い訳するなよ」

と千遥に言われ「ーーーすみません」と言う弥太郎。でも「なんでオレはこいつに謝っているのか 謝るならあいつ(絃)に謝るべきだろう」と思います。そして説教をする千遥に「うるせえっつってんだよ!さっきからグダグダ…あんたがオレに説教する資格なんてねぇんだよ お前はあいつの兄でも保護者でもない ただの他人だろうが!…あんたがいつまでもそういう態度ならオレが…」

オレが何ー!?!?(//∇//)というところで出て行ってしまう弥太郎…。そんで閉じ込めた雨村にキレる弥太郎!

翌朝、早く目が覚めてしまった絃が外へ出ると千遥がいます。

「嫌だな 絃が誰かとつき合うのはーーーこの気持ちが“兄”じゃないならなんなんだ」と言う千遥に対し「千遥くんが目を覚ましてからは“お兄ちゃん”だって思ったことは一度もない」と返す絃。

「じゃあ何?」と千遥が尋ねたところで終わりです!!

 

あぁ…弥太郎が悶々してかわいい←ときに千遥と絃の距離が近づいていっている気がする…!あぁ…弥太郎頑張って…!化学部だけど運動神経良くって背が高いとかほんと好きだよ弥太郎…(//∇//)

 

関連記事&スポンサーリンク