王子様には毒がある。 7巻/感想・レビュー
「おまえがどうとか関係ない オレがりずを手に入れてたんだよ」
こんにちは!
柚月純先生のコミックス「王子様には毒がある」7巻の感想を書きます!
ネタバレを含みますので、内容を知りたくない方はご注意ください。
ではコミックス裏表紙にあらすじから書きます!
あらすじ
達海(たつみ)のまっすぐな想いを知ったりずは、家を去ろうとする達海を引き留めようとして!?
一方、達海のことを気にする りずをひとり占めしたい颯太は暗躍!
りずをふたりきりの1泊旅行に連れ出して、まさかの急接近・・・♡
美しすぎる颯太くん、暗躍。あざとかわいい幼なじみラブ♡
「おまえがどうとか関係ない オレがりずを手に入れてたんだよ」
6巻では黒い颯太くんが達海をアメリカへ追い返すべく暗躍したところでしたが、達海の部屋に置いてあったスケッチブックにたくさん りずが描かれているのを見た りずは達海を探しに行く。
達海はまたきょうだいとして りずの家に住むことに。
達海は、幼い頃に りずと離れ離れになる際に書いた手紙を颯太が渡していなかったこと、自分がいるかもしれなかったポジション(りずの彼氏)に颯太がいることに納得が行かず颯太を責めるが
颯太「・・・だったら何?じゃあ 自分が りずとつきあえたかもって?
ばっかじゃねーの
おまえがどうとか関係ない
オレが りずを手に入れてたんだよ」
それでも達海「兄ちゃん(颯太)からねーちゃんを取り戻してみせる・・・」宣言!
2人の間に火花が散りますww
うーん。颯太くんの暗躍は、ここは思い通りに行かずに終わってしまいましたね!
しかし、自分の彼女を好きな男が彼女と同じ家に住むってのはどんな気持ちでしょうねー。颯太、達海をアメリカへ追い返そうとする際はちょっと黒いことしちゃったし、しっぺ返しでしょうか。。。それにしてもかわいそう(T-T)
そんな状況にもかかわらず、りずがまた無防備というか。。達海に関して颯太に気を使わなすぎというか。。。とにかく颯太の気持ちを考えると切ないです。。。
が!うってかわって!この後、2人の温泉1泊旅行が始まりますー(o^^o)
「ごめん オレの選択は間違っていたのかな」
温泉1泊旅行!(//∇//)
りずは妄想し過ぎて意識し過ぎて颯太に変な態度をとってしまい、2人はちょっとこじれてしまいます。
そんな時、一緒にツアーに参加していた りずを狙う変な男が。彼氏のことで悩んでるんじゃないか、自分は占いができるから見てあげると りずを誘い出し、りずもついていってしまう。
変な男は りずの水を酒とすり替えて酔わせようとするが、そこに颯太が助けにきます。りずの水(酒)をぐいーっと飲みほして、男を撃退!
その後部屋に戻った2人のは・・・♡
昼間こじらせてしまった原因など素直に話して仲直り♡
濃いめのチュー(たぶんw)もして良い雰囲気ですが、颯太、りずにもたれ掛かり
「ごめん オレの選択は間違っていたのかな
・・・アイツはまっすぐで嘘がなくて昔から変わらない
なのにオレは・・・ずるくて臆病で
怖いんだ 本当のオレを知られるのが
りずに嫌われてしまうのが」
りず「・・・あたしは颯太をキライになんかならないよ
どんな颯太だって 全部大好きな颯太だもん」
と りずが微笑むと、颯太暴走ー!?(//∇//)先に進んじゃう!?
と思ったら、さっき飲んだお酒のせいで寝てしまいましたー(T-T)残念!wでも颯太の浴衣が見れて幸せー♡な回でした(o^^o)
さいごに
温泉ですっかりラブラブになった感じの2人ですが、達海が同じ学校に通うことになったり、りずの周りにはいつも達海が・・・。
りずと達海が同じ玄関に入って行くのを寂しそうに見ている颯太が不憫で不憫で(T-T)幼い頃も同じような気持ちを味わっているようで、プレイバックしっちゃったりして。。切ない(T-T)
達海は悪くない。彼は彼で一生懸命なだけなんだけど、なんだかなぁ(T-T)
この後も、クリスマスデートがあり幸せそうな2人でしたが、体調が悪い達海を家に置いてきてしまっていた りずは、帰ろうとします。
颯太は引き止めますが、「達海をひとりにはしておけない」と言ってって帰る りず。
りずが家に帰ると、りずを抱きしめ黒い颯太を暴露する達海・・!
置いてけぼりにされた颯太の手には渡せなかったペアリングが・・・
で、7巻終了です!
もー(T-T)もともとあざとい颯太が原因なのかもしれないけれども。。。颯太が切ない7巻でした(T-T)(T-T)
黒い颯太を知った りずはどうなるんでしょうか。。達海もかわいそうなところあるんだけど、7巻を読んだ時点では颯太が報われますように、、と願わずにはいられない私でした。。
気になる8巻は2018年8月発売だそうです(o^^o)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません